SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」総集編:寅之助のボディーガード日誌*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は総集編「寅之助のボディーガード日誌」です。

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第12話:ヒトリ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

総集編でした。
花鹿のボディーガードである
寅之助の視点(モノローグ/ナレーション)による
これまでの回想という事でしたが……
ぶっちゃけ、寅之助が
作中でいてもいなくても変わらないキャラなので、
以前の放送を単になぞるだけの内容となっていました。

最近、民放系のアニメでの総集編は
凝った作りの映像を放送してくれる事が多いので、
良く言えば正統派、悪く言えば面白味のない総集編は
随分と久し振りに見るなと思いました。



以前のお話がそうだったように
ダッドから「夫探しゲーム」を持ちかけられる

ユージィンと出会う

ルマティと出会う
……という内容でしたが、
やっぱり──これまでも散々書いてきましたように、
花鹿がユージィンを見て「ムスターファ」と呼ぶシーンでは
苦笑いが出ました。
絶対に変だよ、花鹿!
ユージィンに「宗教」と言われてますが、
初対面の見ず知らずの女に、いきなり
「自分がかわいがっていた豹の名前だ」と言われたら
そりゃ「こいつ頭がおかしい」と思われて当たり前ですよね。

花鹿の素頓狂な言動にはツッコミを入れてしまいますが、
この「ムスターファ」呼びだけは、未だに馴れません。
物語全体の折り返し地点まで見てこうなんですから、
きっと、最終回を迎える時も変わらないと思います。



ルマティの話は……
当の彼よりも、従者クインザの怪しさに笑ってしまいます。
これで何も無かったら、凄い噛ませ犬なんですがね。
この辺は、古き良き少女漫画の王道を
突っ走っている気がします。



ところで、もう一人の夫候補・カールの登場まだー(AA略)??。
ユージィンもルマティも、いまいち好みじゃないので
カールに期待しています。
(今のところは立人が一番好きですv)






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13話:太陽の国

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-08 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。