SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第17話:愛するが故に捨てるべき大切なこと1*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第17話の「愛するが故に捨てるべき大切なこと1」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:愛にも時には義理が必要だ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
いくら努力しても両方の母親の心を解くことができず、タルジャは一週間の休みを取ってテボンとともに忽然と行方をくらませてしまう。2人の母親は、消えた2人を探し出そうとするが、思いがけない姿を見ることになる。一方、以前勤めていた弁護士事務所の代表の誕生日パーティーに招待されたテボンは、タルジャの願いを聞き入れるため、彼女と一緒にパーティーへ出席。しかし、タルジャはそこで、テボンの元彼女に出くわす。


最後の赤いドレス姿のオ・タルジャ(チェリムさん)には、
私も見た瞬間に、「……お!」と声を出してしまいました。
いつものタワシ頭も、きれいにまとめるだけで違いますね!
素敵でした。
ただ、首から胸に掛けて──デコルテの辺りに
年齢が出ているなぁとも思いました。
ドレスのデザインも関係しているのかもしれませんが、
普段のパンツスーツ以上に、
身体がずんぐりむっくりしているように思えました。

というか、こういうパーティードレスで、しかも赤色となると、
この枠の一つ前に放送していた韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の
チョ・アンナ(ハン・イェスルさん)を思い出してしまうので、
いささか分が悪いかなぁと思います。
決してタルジャが劣っているのではなく、
アンナが美人過ぎる&スタイル良過ぎるだけなんですが。



さて、その前に描かれた
タルジャたちの一週間の休暇について。
それまでの、双方の母親に対するごますり作戦が
あまりにもわざとらしかったので、
逆に引く事で親を心配させる手にはホッとしました。
それに、休暇初日のあのラブラブ!!!!
タルジャを抱えたカン・テボン(イ・ミンギさん)が
寝室に消えていった後、
手前にある人形がアップになっていたので、
古典的映像だなぁと思い、笑ってしまいました。
いえ……二人の仲が宜しくて何よりですけれど。

ところで、上記のあらすじにおいて
既にネタバレがされていますが、
テボンの元上司の誕生会のパーティーで
彼に話し掛けてきたのは、元カノなんですね。
つか、元上司が再会直後に立ち寄ったカフェで
テボンに対して「君と僕の仲」みたいな事を言っていたので、
この元カノはその上司の娘だったりするのかなと
邪推してみました。
これについては、次回の放送で明らかになるはずなので、
見られるのが楽しみです。



ところで、タルジャを巡る戦線から
事実上、離脱させられているオム・ギジュン(イ・ヒョヌさん)。
以前から奥さんが彼の周囲をチョロチョロと動いていますが
こちらもどうなるんでしょうか。
タルジャの気持ちがテボンに完全に向いた以上、
ギジュンにも他の人と幸せになってほしいのですが、
正直、あの奥さんが相手じゃ大変だなと
つい同情してしまいます。

次回も楽しみです!
でも一日に三話一挙放送は、見ていてちょっとしんどいです。
二話ぐらいがいいなぁ。


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話:愛するが故に捨てるべき大切なこと2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-07 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。