SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第14話:Revenge*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第14話(CRIME14)「Revenge」です。

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前々回の感想はこちら(第13話「Recollect」は未視聴です)。
第12話:Promise

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

感想を書く前に、まずはおことわりです。
総集編だった前回の第13話「Recollect」の感想は
書いておりません。
前回は、ワールドカップの決勝トーナメントの日本戦の真裏という
とんでもない放送時間帯でしたが、
テレビ画面を二分割して、ちょこちょこと見ていたものの
音声は全く聞いてませんでしたし(サッカーに振ってました)
感想を書けるほどしっかりと視聴したわけでもなく、
また、過去の回に対する感想は、今もあまり変わってませんので、
このまま無しにする事にしました。



さて、前々回の第12話で、
マリオ(水上真理雄)は元看守の石原を追い詰め、
また、スッポン(前田昇)たちは、
市長に立候補をした佐々木医師に、悪意をもって接触しました。
マリオ対石原については、
あとはマリオが石原を本当に殺すか否かだけが問題でしたので、
結局殺さなかった(石原はすでにアンチャンに心を潰されていた)顛末には
「やっぱりこうなったか……」程度にしか思いませんでした。

一方で、スッポンたちが仕掛けた佐々木医師への罠&復讐には
多大に笑わされましたが、
その容赦ないやり方に唖然とした部分もありました。
未だに少年を犯す事を楽しんでいるらしい佐々木を呼び出して、
しかも、かつて佐々木のお気に入りだったジョー(横須賀丈)が
お出迎え……というところまでは、私も何も考えずに
「佐々木バカだなー」とか「ジョー格好良い!」とか思っていましたが、
その後の水責め……もとい、海水責めには
ちょっとゾッとするものを感じました。

で、翌朝になって、
全裸(笑)で布団にいた佐々木が、ぼんやりと思い返すシーンが
あまりに間抜けでしたので、
ここで私の緊張が解けて、また笑わされたのですけれど、
最後、市長選の候補者演説の場で、
海で佐々木が自白した内容のテープが流された時には、
彼らの執念に敬服すると共に、なんだか悲しくなりました。
だって……これで佐々木は破滅したようなものですし、
石原も、人間としてはとっくに壊れていましたが、
亡くなったアンチャンが戻ってこない以上、
マリオ達の気持ちは浮かばれないじゃないですか。
最後、あの木の下でレインボった時に
アンチャンの幻影が出てくれて良かったです。
あれで、マリオ達の気持ちが少しは和らいだと思うので。



ところで、マリオは節子さんと良い感じでしたが
二人はくっついたりしないんでしょうか??
皆、悲惨な描写が多かったので
たまには幸せなシーンを見たいです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第15話:Annoyance

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-08 03:52  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。