SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第14回(第35話):恋にマニュアルなんていらない(延長戦)/外見だけで人を判断しちゃダメ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第14回(第35話)
「恋にマニュアルなんていらない(延長戦)/
外見だけで人を判断しちゃダメ」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第13回(第34話):恋にマニュアルなんていらない

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は凄かったなぁ……。

なんていうか、上手く言えないのですが、
「面白い」とか「おかしい」のは勿論なのですけれど、
それ以上に「唖然とした」というのが
一番適切な表現かもしれません。



今回は前回の続きでした。
電車内で襲われていたエロメスを助けた新八が、
彼女にメロメロになるという、
もろに“電車男”のパロディで、
新八は、いざ脱童貞──祝初体験!になる予定だったはずなのですが、
案の定、それは未遂に終わり、
エロメスの正体は怪盗だったと分かりました。

銀さんもツッコミを入れていたように、
エロメスが、愛云々を熱っぽく語っておきながら
結局盗むのは財布!という点が、おかしかったです。
新八の初体験については、
まぁどうせ失敗するだろと思っていましたし、
エロメスに裏があるのも想像できていましたので、
ここら辺で驚く事はありませんでしたが、
そんな状態でも、視聴者の斜め45度上を行くのが
“銀魂”だよなぁと思いました。

最後、新八がエロメスを許すのかと思いきや、
全力で彼女を否定したのは最高でした。
さすが銀魂のキャラ。
女相手でも容赦ないww



で、Aパートの終盤で、
「え?これ、いかにもお話の終わりっぽいけど
残り半分の時間は何をやるの」と思っていたら、
まさかまさかの別のお話ww
凄いなぁ。
公然と、ABパートの二本立てですよ!
ここで私は目が点になりましたww

Bパートのゴルゴ13パロも面白かったです。
個人的には、最後のオチと
(恋人がジェットコースターで脱糞したと分かっても
その愛情は揺らがなかったのに、
あっさりと土方十四郎に乗り換えようとした)、
その土方が、実は愛を大事にする人だった
(マヨ丼をドン引きされた過去をちょっと引き摺ってる)
……というのがお気に入りです。
それまで、土方はずっとツッコミ役というか
引き止め役だったのに、
最後の最後で彼がマヨを背負って登場してしまうのも
最高でした。

その前の、シートベルトを締め忘れていた
沖田総悟も良かったです。
最初から最後まで、笑いっぱなしでした。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第15回(第24話):カワイイ顔には必ず何かが隠れてる

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-06 23:53  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。