SSブログ

感想@アニメ「世紀末オカルト学院」第1話:マヤの予言*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「世紀末オカルト学院」第1話「マヤの予言」の感想です。

君がいる場所【初回生産限定盤】

君がいる場所【初回生産限定盤】

  • アーティスト: 高垣彩陽,中山真斗,mavie,ロルフ・ロヴランド,ブレンダン・グレアム,藤田淳平,木村篤史,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。

────

テレビ東京のアニメ放送枠
“アニメノチカラ”の第三弾作品です。
私はオカルトには全く興味を持たず、
ホラー系を非常に苦手としていますので(夢に見るぐらい嫌い)
今回は、その後を見るかどうかを判断する為の様子見のつもりで
視聴したのですが、
思っていたのとは少し違った理由で、今後は見ない事に決めました。

というのも、これは今回の感想でもあるのですが、
物語の着地点がよく分からないというか、
どういう層に向けた作品なのか、
また、この作品はどうなりたいのかが
想像もつかなかったんです。
確かに、のっけから憑依ネタを持ってきたあたり、
オカルト色は強いのですが、
全く怖くありません。
ホラーでもない、ギャグでもない、シリアスでもない
……真相を突き止める為ならミステリ?とも思ったのですが、
全てが混ぜこぜになっている分、
逆に、どれも中途半端だなという印象を強く受けました。
それに、見ていて飽きたのも大きかったです。
どこが面白いのかが全く分かりませんでした。

続きが気にならないというか、
別に謎が明かされなくてもいいやーとも思いました。
マヤには、裸の青年と一緒に頑張ってほしいです。



ところで、一番びっくりしたのがEDです。
今回は人気声優さんの高垣彩陽さんがご担当されていますが、
この方、結構歌えるんですね!
あやひーさんの歌がEDテーマとは知っていましたが、
スフィアの他の方並みの歌唱力かと思っていたので
ちょっと驚きました。
というか、実際にEDテーマを聞いた時は
それを忘れていて、
「え? この曲を歌ってる人は誰?」と思っていたら、
あやひーさんだと途中で思い出したので、
それにまず驚きました。
いやー、びっくりびっくり。
でもめっけものでした。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-06 23:51  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1