SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第13話:ハッピー バレンタイン トゥー ユー!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第13話の「ハッピー バレンタイン トゥー ユー!」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:ロマンが美しい理由

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
ある瞬間から、タルジャはテボンを男として意識し始める。彼に触れるだけで、ひどく緊張する彼女。2人の間には、張り詰めた妙な空気が漂い始める。一方、妊娠が明らかになったソンジュは一人で病院に向かう。そして、バレンタインデーを一日前にしたある日、タルジャの会社でトラブルが起こり、先輩のコ・スンエまでもが倒れて病院へ運ばれる。


お話がいきなり濃くなったなぁと思いました。
オ・タルジャ(チェリムさん)は
テボンに対する過敏反応ぐらいでしたので、
当人にとっては大問題ですが
実際には微笑ましいほど些細な事だった事から
良かったと言えますけれど、
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)の妊娠は
笑えないですよね……。
これからどうなるんでしょうか。



その前──放送の序盤のエピソードも面白かったです。
まさか、カン・テボン(イ・ミンギさん)の母親とカン室長が
知り合いだったなんて!!
世の中は狭いというか、
あぁ韓国ドラマらしいなぁと思いました。
そして、その母親がまたおかしいww
息子愛しさで、それ以外の事がよく分からなくなっているんでしょうが、
タルジャの33という年齢に過剰反応していた事に
私は笑ってしまいました。
そして、タルジャがちょっとかわいそうだったなぁ。
年齢の件は、自分が決して若くないと認識しているタルジャにとって
積極的に言いたくない事なのに
(だからタルジャは、最初に「33歳」とはっきりと言わず、
「……3です」と、ぼかした言い方をしたんだと思います)
テボンの母親から何度も言われたなら、
「何あの人」と不愉快になるのは当然ですよね。
まぁ、この件は後でタルジャにも分かるでしょうから、
「だから私の年齢をあんなに気にしてたんだ!」と
納得できるのでしょうが。
でも、気分は悪いですよね。

それと、オム・ギジュン(イ・ヒョヌさん)の元奥さんが
アップルパイの売り込みにやってきましたが、
やっぱり、“困った人”は困った事をやらかすんだなぁと
苦笑いをしてしまいました。
これ、元奥さんは「良いアドバイスをありがとう」みたいな事を言って
タルジャが遠回しに断わっているのを無視していましたけれど
ギジュンが気付く事はあるんでしょうか。



ところで、私、今、気付いたのですが、
これまでギジュンさんを、“キジュン”と書いていました orz
記事が多いのと訂正する時間を取れない事から
これはそのまま放置してしまいますが
大変失礼しました。すみません。
素で、彼の名はキジュンさんだと思っていました orz


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第14話:スーパーウーマンでなくても構わない

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-05 22:16  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0