SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第12話:ロマンが美しい理由*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第12話の「ロマンが美しい理由」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:恋愛の作用と反作用の法則

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
テボンを尾行したタルジャは、彼のそばに若くて清純そうな女の子がいるところを見てショックを受ける。会社では新人司会者が若さはじける魅力を発揮し、ソンジュの立場を危うくさせていた。タルジャとソンジュは、20代の女の子におされて危機感を感じてしまう。一方、 テボンはタルジャに弁護士事務所を辞めることになった事情を明らかにする。


今回は、見ていてとても楽しい回でした。
オ・タルジャ(チェリムさん)のMD復帰に、
あの若い子のコネ入社が絡んでいるとは思ってなかったので、
私もタルジャと一緒に「えええ」と驚きましたww
カン室長、ナイスだなぁ。
タルジャに「あなたを見てると面白い」と言ってもいましたので、
彼女は結構、タルジャを気に入っているんでしょうね。

そのコネ入社の若い女性について。
やっぱり、放送中のトラブルを
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)が
スムーズにカバーする展開でしたね!
放送終了後の窘め方も、大人の女性らしく
とても素敵でした。



ところで、今回は、
カン・テボン(イ・ミンギさん)が弁護士事務所を辞めた経緯が
彼の口によって明かされました。
これまでのエピソードで、
この件については何となく察しがついていましたし、
「俺は人を殺した」という彼の告白は、
言葉通りでない(間接的に人が亡くなってしまった)とも
分かっていましたので、
「やっぱりなぁ」と思う方が強かったです。
正直、ここはもうちょっと意外性が欲しかったです。
「ええ? そんな過去が?」と、驚きたかった。



でも、意外性と言えば、なんといっても最後だったと思います。
まさか、オム・ギジュン(イ・ヒョヌさん)の元奥さんだけでなく、
テボンのうるさい母親まで、あの場にいるなんて!
しかも、この時点では
タルジャはまだ後者の危険性について全く気付いてないのが
面白かったです。
頑張れタルジャ!


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13話:ハッピー バレンタイン トゥー ユー!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-05 22:14  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0