SSブログ

感想:漫画「戦国BASARA3 ‐ROAR OF DRAGON‐」第5話 咆哮(ジャンプスクエア2010年7月号)*ネタバレあり [戦国BASARA]

月刊誌「ジャンプスクエア(SQ)」において連載中の
漫画「戦国BASARA3 ‐ROAR OF DRAGON‐」
(大賀浅木先生)の感想です。
今回は2010年7月号掲載の第5話「咆哮」です。

戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1 (ジャンプコミックス)

戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大賀 浅木
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はゲームのBASARAシリーズをちょこちょこと遊んでいます。
豊臣軍贔屓です。
ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ

前回の感想はこちら。
第4話:蒼紅の雷炎


────

感想を書く前に、おことわりです。
この号については、初めて見た時に
荷物を増やせなかった事情から、購入せず、
軽く立ち読みをしただけで済ませてしまいました。
で、後で買おうと思っているうちに、近所の店から
当の雑誌が売切れ/撤去されてしまった次第です。
この記事を書いている今は、次号(第6話)の発売日ですが、
自分用の記録として、簡単に感想を書いておきます。



前号の終わりが「豊臣の出陣 ミ`・ω・´ミキター」状態でしたので、
豊臣主従萌えの私は、今月号は物凄く期待を持っていました。
けれど、実際は石田三成のターン!で、ちょっとショックでした。
カラーの扉絵で竹中半兵衛がいたのは嬉しかったですが
ここまで漫画本編が
三成メインで持っていかれるとは思ってなかったので……。

BASARAでは、ゲームでもアニメでも漫画でも、
──そして、どのキャラでも
“メイン(主人公)になると圧倒的な強さを誇る”という特性があり、
それらを真っ当に比較すると、飽和状態になってしまって
お話にならなくなります。
(どのキャラクターも最強に強いので、比べられない)
で、今回は三成がメインでしたので、
彼が物凄く強かったわけですが……
健康的に強かった徳川家康と違い、
ちょっと病んでいる感じが面白かったです。
秀吉は、はんべといい、この三成といい、
盲目的──狂信的に愛されていますね。
さすがカリスマ ミ`・ω・´ミ 覇王様です。



さて、そのはんべ。
彼が喀血していたので、見ていて orz となりました。
はんべの病描写や死については、たくさん見てきましたが、
公式関係でやられるのは未だに馴れません。
きついです。
この漫画が“3”をうたっている以上、
3の世界では既に亡くなった事になっている秀吉とはんべが
哀しい最期を辿るのは当然なのですが、
本当に本当に、残念でなりません。



戦国BASARA3-ROAR OF DRAGON- 1 (ジャンプコミックス)戦国BASARA2 1 (電撃コミックス)戦国BASARA2 2 (電撃コミックス)戦国BASARA2 3 (電撃コミックス)戦国BASARA2 4 (電撃コミックス)戦国BASARA3


────
感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:金色の拳 進む道

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-03 22:30  nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。