SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第12話:新人つぶしのワナ、一家離散の絶体絶命*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第12話「新人つぶしのワナ、一家離散の絶体絶命」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:地獄の猛特訓! 仙人が教えるゴルフ奥義

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

高瀬リコ(片瀬那奈さん)が素敵でした!
相変わらず、野宮花(加藤ローサさん)を嫌っていたけれど、
先輩プロゴルファーの事はもっと嫌いだとして、
過剰な同情から窮地に陥っていた花の気持ちを
見事に救っていました。
リコの心境は複雑だけれど、ああいう変化は自然でしたし、
何より、共感できました。


こうして考えてみると、やはり花は
メンタル面の調子で成績が左右されるというか、弱いなぁ。
でも、これまで嫌がらせを散々されてきたのが
上手く働いて、
ボールを打つ時に、背後でゴルフバッグを倒されても
全く問題無かったのが良かったです。
ここは私も笑ってしまいました。

でも一番おかしかった&びっくりしたのは、
前回登場したゲストキャラクターのゴルフ仙人が
醍醐コーチ(石黒賢さん)の父親だった事でした。
毎回毎回、必ずおいしいところを持っていくなぁ
……コーチは。



今回の最後の展開は、
逆境に強くなる花の性格を見込んでの事ですよね??
後がなくなった花が、
大きく差を付けられたリコにどう追い付き、追いこすのかが
楽しみです!


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-02 23:44  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。