SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」:13BRIDGE(第101話〜108話 最終回)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の感想です。
今回は13BRIDGE(第101話〜108話 最終回)です。
内訳は
第101話「ラストサムライ」第102話「散髪」第103話「ビリーとジャクリーン」
第104話「荒川ドリームランド」第105話「アトラクション」
第106話「忘れじのパレード」第107話「秘宝」
第108話     です。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
12BRIDGE(第95話〜100話)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

最終回でした──が、
第二期制作決定の発表に「やったー!」となりました。
こちらの作品は、今期アニメで一、二を争う面白さでしたので
続編の制作決定は、素直にむちゃくちゃ嬉しいです。
とっても楽しみ!



で、リクも言っていましたが、
これまで、画面の隅や背景に交じる形で
ちらほらと出ていた他の方々が
今回、クローズアップされました。
私は特に、ラストサムライとジャクリーンを
気にしていたので、
彼らについても何となく分かったような気がして
良かったです。
ところでラストサムライは、髷がある人なのに
何故、Tシャツの文字が「まげない」なんですか?
これ、もしかして「曲げない」の意味??

ラストサムライ対シスターの対決には
くそ笑いました。
シスターに刃物を向けたら大変ですよねww
言われてみれば確かにそうだと思い、
私はゲラゲラと笑ってしまいました。



ジャクリーンとビリーについては、続編待ちです。
分からない事が多かったせいか、
中途半端に知らされた事で、逆に煽られた感じがします。
第二期までに、原作の漫画を読んで備えても良いけれど、
アニメの出来が良いので、
このままアニメで彼らの正体を見たい気も強くあります。

Cパートで初登場だったアマゾネス&連れは何者ですかww
というか、「秘宝」って、
荒川の河川敷の下に、何か重大な物が埋まってるんですかね。
もしかして、村長もそれを知ってて
あの河川敷を管理しつつ、守ってるんでしょうか。
謎がいっぱいあるなぁ……。



Bパートの遊園地も、おっかしかったです!
どれもこれも最高だったけれど、
アイアンメイデンの絶叫マシンと
最後のパレート(男性組)は、特に楽しかったなぁ。
「こうくるか!」とツッコミを入れてばかりでした。
また、夕方になってしんみりと、
リクが父親との楽しい思い出を重ねていたのも
大変良かったです。



放送前は、あまり期待していなかったのですが
本当に楽しいアニメでした!
大好きです。
続きが楽しみ〜〜♪


荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続き(アニメ版第2期の初回)の感想も書きました。
荒川アンダー ザ ブリッジ*2:1BRIDGE×2(第109話〜115話)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-02 02:02  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。