SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第9話:レンガ1枚の重み*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第9話の「レンガ1枚の重み」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:愛情不足が負け犬女に与える影響

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
テボンは恋人代行契約を破棄して本当の恋愛をしてみようと言うが、タルジャにとって6才年下の壁は高く感じられる。その上、テボンはタルジャの家に押しかけ、一緒に住まわせてくれと頼む。しかし、小心者のタルジャにとって、男との同居は想像もできない。そんな中、債権者たちの乱暴なふるまいで危機に瀕したソンジュがタルジャに助けを求める。その時、テボンが意外な姿を見せ、想像もできなかった彼の過去が明かされる。


最後ww

カン・テボン(イ・ミンギさん)は
別にやましい事をしてないとはいえ、
オ・タルジャ(チェリムさん)の家で
シャワーを浴びた直後でいる姿を、
恋のライバルであるオム・キジュン(イ・ヒョヌさん)に見られるのは
かなりまずいですよねww
キジュンも大人ですから、
テボンがきちんと事情を話せば、
一応は納得はしてくれるでしょうが……
彼は、年頃の男を部屋に安易に泊めたという事で
タルジャの評価を下げるかもしれません。
(彼女を見損なうのでなく、
嫉妬から来る一時的な怒りのせいで)

前回の感想記事でも書きましたように、
年下のかわいいテボンと、
大人で格好良いキジュンから同時に迫られるなんて、
まさに今は、タルジャにとって春ですね!
モテ期キター!*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
という感じじゃないですか??
でも、肝心のタルジャが、
どちらの男性にしようかで迷うどころか、
二人の恋愛に対してガツガツしていないのが、面白いです。
それは勿論、今の彼女が、仕事が忙しい等が原因で、
恋愛どころじゃない生活を送っているからでしょうが……。
きっとタルジャは、素敵な恋愛を夢見ながらも
こうして忙しい現実に追われながら生きてきたので、
33年間も男性経験無しになったんでしょうね。



さて今回は
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)の弱さが描かれました。
以前から、彼女が借金取りに追われている描写がありましたので
今回はそれらのまとめのようなお話でしたが、
ここに、タルジャだけでなく、
これまでの人生を保守的に生きてきたらしいカン室長の考えを絡ませたのは
とても面白いと思いました。

タルジャやソンジュは、結果的に、
カン室長からすると“軽い人生”と思われるを
送っているのかもしれません。
でも、カン室長が間違っているのは、
タルジャ達は、軽い人生を送ろうとしてそうなっているのでなく、
誰もがやってしまうかもしれない失敗が
(相手が結婚しているか否かをちゃんと確認しなかったり、
夫の行動をきちんと把握できてなかったり)
最悪な方向に働いてしまっただけなんですよね。
勿論、カン室長なら、
タルジャ達がそういう見落としをしてしまう事すら
「軽い」とか「人生を舐めている」とか言うかもしれませんが、
この辺は、人の性格や、人生経験の豊富さによると思うんです。
まさに、タルジャが反論していたように、
彼女たちは失敗をしながら学び、生きているのだと
私にも思えます。
それに、極端な話、
自分は大丈夫!と思っているカン室長ですら、
旦那に見限られて離婚させられる可能性だって
なくはないですし。
ドラマ的には、カン室長みたいな人が
彼女の想定外のハプニングに襲われて不幸になった後、
タルジャ達を認めるようになるのが通例ですが、
果たしてどうなるんでしょうか。

でも、こうして、
年代も立場も違う女性が、自分や相手の人生観を真面目に語るのは
見ていて面白いなと思いました。
年齢や状況が変わると、価値観も変わるので、
今の彼女たちのもそうですが、
この先の三人の考え方についても、是非、作中で見たいです。
個人的には、タルジャの下に当たる女性(20代前半)を出すと
最強に面白くなると思うのですが、
こちらはドラマなので、
一度に出すには、この人数が限界なのかもしれません。


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話:そばに私たちがいるのを忘れないで

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-30 23:58  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。