SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第11話:地獄の猛特訓! 仙人が教えるゴルフ奥義*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第11話「地獄の猛特訓! 仙人が教えるゴルフ奥義」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:貧乏プロの現実

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

“あしたのジョー”ネタが分からない私には、
ちょっとイマイチに思えた回でした。
こういう元ネタありきのギャグが多い回は
それを知ってないと、ちゃんとは楽しめませんよね。
でも、こちらのドラマを見ている人で
この元ネタをしっかりと知っている視聴者は
どのくらいいるんでしょうか。



さて、今回はゲストとして、
きたろうさんのゴルフ仙人が登場しました。
お陰で、すっかりネタ回になってしまったなぁ。
今までも充分くだらなかったので
それを難点として挙げる事はしませんが、
醍醐コーチ(石黒賢さん)や高瀬リコ(片瀬那奈さん)の出番が
がくんと減った分、
見ていてなんだか物足りなかったです。
ゴルフ仙人の登場は今回のみでしょうし、
次回はどうやら最終回のようなので、
いつもの“プロゴルファー花”に戻るのでしょうが、
今回も、特訓シーンはもっと少なくても良かったと思いました。



花たちは遠くに連れ去られそう……と見せかけて、
実はちゃんとゴルフ場への近道を進んでいるというオチでしょうか。
他の人やリコさんならともかく、
プロゴルファーが、こういう形で試合の出場の邪魔をするのは
まずあり得ないと思いますので。
それとも、王子様らしく、
今出川淳(井上正大さん)が花を助けるのかな??
最後くらいは、リコさんと花の真っ当なゴルフ対決を
ちゃんと見たいです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話:新人つぶしのワナ、一家離散の絶体絶命

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-29 23:18  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。