SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第13回(第34話):恋にマニュアルなんていらない*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第13回(第34話)
「恋にマニュアルなんていらない」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第12回(第22話):結婚とは勘違いを一生し続けることだ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

エロメスww
凄かった……濃かったなぁ。
最初から最後までギャグばかりで、本当に濃密な回でした。
いちいちツッコミを入れてたら
こちらの身がもたない気がします。
というか、今回って、
にちゃんねるの実況とかツイッターで、
皆で一斉にあれこれと言うのに適しているんじゃないでしょうか。

猫耳少女批判から始まった今回。
一体どんな内容になるのかと思いながら
固唾を呑んで見守っていたら、
まさかまさかの“電車男”のパロディ!!!
ここまで全力でパロっていると本家も霞みますね。
凄かったなぁ。



“志村けん”や“マダオ”ネタも面白かったけれど、
好きだったのは、桂のフルーツポンチ侍。
近藤のフルーツチンポ侍もおかしかったww
世の中には、決して会っちゃいけない人っていますよね……ww
あの後の二人が一体どうなったのかを想像するだけで
楽しいです。
さっちゃんの呪いのカキコミに
二人してコロッと騙されちゃうのもおかしかった。
この二人って、根が素直なところは同じなんでしょうか。



そして、最後が怒濤の展開で凄かったです!!
私は見ていて、笑いっぱなしでした!!
新八の
「この時間はお子様アニメタイム」
「ゴールデンから左遷されたばかり」
「PTAから苦情」
という懸念も素晴らしかったけれど、
理科の授業よろしく
おしべとめしべの図解まで出ていたのが最高でした!

……でも、こういう展開って、
最後は美人局ネタになる事が多いですよね??
同人ならともかく、アニメ本編で
新八が脱童貞する事はまず無いと思いますので、
彼の初体験(笑)がどのような形で未遂に終わるのかを
楽しみに待っています。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第14回(第35話):恋にマニュアルなんていらない(延長戦)/外見だけで人を判断しちゃダメ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-29 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0