SSブログ

感想@ドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」第11話(最終回):未来へ。*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」の感想です。
今回は第11話(最終回)「未来へ。」です。

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第10話:死なないで!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

私は、ドラマや小説、漫画、アニメ、映画……と
ジャンルに限らず、
(それこそ絵画や音楽なども含めて)
作り手には一定の敬意を払うべきだと思っています。
一つの作品を最後まで作り上げるのは
本当に大変な事ですし、
ましてや、こういう大人数がかかわった作品なら尚更です。
なので、スタッフさん、キャストさんには
「お疲れさまでした」と心から言いたい
──のですが、
最後までこちらのドラマを見て、まず思ったのは、
「酷かった」の一言でした。
すみませんが、敬意を払うとか
そういうレベルじゃなかったですww
近年、稀に見る駄作だと思いました。
この最終回を見る前から
「どうせ酷い終わり方なんだろうな」と思っていましたが、
実際はそれ以上でした。
ぶっちゃけ、苦笑と失笑しかなかったです。
私が好きで見ていたとはいえ、
11話分の時間(賞味十時間ぐらい?)を返してほしい……。
多分、初回と最終回だけ見れば
このドラマの九割五分は語れると思います。



以前から、しょっぱなに広げた伏線が
どうしようもなくしょぼい感じで片付けられていましたが
この最終回は、各キャラクターでこれが行なわれていました。
事の顛末のほとんどをモノローグで説明して終わるなら
最初から出さなくて良かったのでは?というネタばかり。
そして、どの登場人物も
簡単に片付けられてかわいそうな感じになっていましたが、
中でも、ハル(水野月子/上野樹里さん)の弟には
登場した意味すら無かったと思えました。
最初の予定では、麻薬をやっていた教え子も含めて
あれこれと膨らませるはずだったんでしょうね。
メインの恋愛部分も、結局、誰もちゃんとはくっつかなくて、
“俺たち/私たちの恋愛はこれからだ!”ENDになっていましたし。

なんていうか、
普通のドラマは、物語があれこれと進んでいった結果、
終わりを迎えるので、“最終回”となるんですが
こちらは、“最終回”になったから
「ここで終わらせておくか」と切った感じがします。
きっと、第二話で終わらせようと、
第五話で終わらせようと、
あんまり変わらなかった気がします。

ところで、脚本家の北川先生が、ご自身のツイッターで
> はっ。夜中に半身浴をしながら、中川さんの熊のプー太郎チーズを読んでて
> 思い出しました。ナカジに「べらぼーに好きだぜ、ハル」と言わせるのを忘
> れました!大変です。せっかくご本人に了承まで取ったのに。今日、最終回
> です。みなさん、脳内で言わせて楽しんでください。
……とおっしゃっていましたが、
この「べらぼー」を入れるのはどこ??
まさか、ラストの再会シーン??
あり得ない。
本っ当にあり得ない。



ドラマのDVDボックスや、シナリオブックも出るらしいですが……
どうなんでしょう、売れるのかな。
怖いもの見たさで
シナリオブックを立ち読みする事はあるかもしれませんが、
私はまず買わないです。
素直になれなくて

素直になれなくて

  • 作者: 北川 悦吏子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/06/26
  • メディア: 単行本


ドラマの中で笑える事はなく、
むしろ、ドラマがあまりにも面白くなくて笑ってしまう
……という不思議な作品でした。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-06-25 22:38  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。