SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第5話:不適切な関係に対処する彼女の姿勢*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第5話の「不適切な関係に対処する彼女の姿勢」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:王子様は存在した! しかし・・・

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
オムが所帯持ちである事実を知り、タルジャは関係を整理しようとしたが、33才にして始めて注がれる愛情攻撃が彼女の心を揺り動かしてしまう。不倫を脱するべきなのか、一生独身として生きるのか、岐路に立たされるタルジャ。一方、テボンを追いかける謎の老人の手が、彼にますます迫ってきて…。


オム・キジュン(イ・ヒョヌさん)の奥さんは
やる事なす事えげつないなー……と思っていたら
あっという間に一時間が過ぎてしまいました。
いい性格をしていますよね、本当に。
彼女曰く、今はキジュンと別居中だそうで、
この夫婦がどういう理由でこうなったのかは
今のところ全然分かりませんが、
テレビを見ていたら、
私はついキジュンに同情してしまうというか
こういう奥さんは嫌だな、
彼女は別居されて当然だなと思ってしまいました。

夫の不倫相手を前にして暴走する奥さんは
言動の程度の差はあれ、決して珍しくないと思います。
それまでは冷静でいても、
実際に相手を見た途端に憎さを感じる人は
よくいるようですから。
でもあそこまでいくと、
奥さんは、タルジャに夫を奪われて憤慨しているというより、
二人が仲良くしている事実を受けて、
奥さんが“公然と苛めても良い対象”として
タルジャを認識しているように思えてなりませんでした。
確かに、キジュンに妻がいると分かった以上、
タルジャは
「彼が結婚しているのを知らなかったんです」と
言い訳をしただけでなく、
ここできっぱりと彼と別れるべきなんでしょうが、
奥さんの行動は、いくら何でもやり過ぎです。
最後の飛び下り騒動は、不謹慎ですが失笑してしまいました。



カン・テボン(イ・ミンギさん)も
相変わらず謎の人ですね。
でも、謎のおじいさんに捕まる前に
タルジャに事態の大変さを知らせようとして
(玄関のドアの落書きや、再び車のタイヤがパンクさせられた事)
必死になっているのを見ていたら
「やっぱり良い人だなー」と思いました。

その前に、
倒れていたウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)に自分を重ねて
ひどく落ち込んでいたタルジャに向かって
「33歳ならではの魅力が君にはある」と言ったところも
ステキでしたし……。
早く、タルジャの気持ちが
本格的にテボンに向かないかなぁと
今から楽しみにしています。
今回、作中でテボン自身が言っていたように
今のままじゃ、単なる便利屋というか
ただのパシリ(使い走り)ですよねww


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:ショー・マスト・ゴー・オン!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-24 23:57  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0