SSブログ

感想@ドラマ「ホタルノヒカリ」第三夜:干物女に恋は無理!? 失恋ドジョウ掬い*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ホタルノヒカリ」の感想です。
今回は第3話(第三夜)
「干物女に恋は無理!? 失恋ドジョウ掬い」です。

ホタルノヒカリ DVD-BOX

ホタルノヒカリ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

私はこのドラマを既に最後まで見ています。
記述中に、先の展開を含めたネタバレがあるかもしれません。


前回の感想はこちら。
第2話:恋をするのも命がけ 干物女とラブメール

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

あー……やっぱり
雨宮蛍(綾瀬はるかさん)はかわいいなぁ!
最後、パン屋で手嶋マコト(加藤和樹さん)から
ミニチュアの椅子を貰って、狂喜乱舞している時に、
すぐ外にいた三枝優華(国仲涼子さん)とはち合わせして、
びっくりしているシーンとか
何とも言えません。

そして、最初は
飲み会の幹事と“どじょうすくい”なんか
全然やりたくなかったのに
人の為という目的が強く定まった途端に本気で取り組んで、
余興としてしっかりと成立させていたのが凄いです。
“どじょうすくい”なんて、昔はともかく、
今は、演者が“恥をかいてナンボ”だと思うんです。
それを進んでやれるのは本当に凄いなぁ。
蛍は、三枝さんを「さすがステキ女子」として
高く評価していますが、
三枝さんも蛍を、自分とは違う人として
ちゃんと認めていますよね。
最後の戦線布告も本当に素晴らしいシーンです。
蛍もだけど三枝さんも大好き(*´ω`人)



そして、この回と言えば、名言「心のショッカー」!
ぶちょお(高野誠一/藤木直人さん)大好きww
彼にとって過去恥部でしかないでしょうが、
あれらは取っておくべきだと思います。
蛍が、手嶋くんとのやり取りでワーキャー騒いでいる横で、
実はぶちょおも、元奥さんへの未練で苦しんでいて
──大人らしく、普段はそれを表に出さないんですが、
何かの拍子にこうやって語ってしまうのが、好きです。
蛍もぶちょおも、相手がぶちょおだったり蛍だったりすると、
素直になれるんですよね。
逆に言えば、他の人の前では素直になれないからこそ、
最終的に、お互いに相手を大事に思うようになるわけですが。
この二人の遠慮のない会話を聞くだけで、
テレビを見ている私も幸せになります。
今日は、コロッケそばを無性に食べたくなりました。

あぁ、やっぱり大好きなドラマだなぁ。
登場人物も好きですし、エピソードの一つ一つも大好き。
続編に当たる七月の新作も、本当に楽しみでなりません!


ホタルノヒカリ DVD-BOX日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラック鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-23 23:57  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。