SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第12話:夏フェス!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第12話(#12)「夏フェス!」です。

けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第11話:暑い!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

夏休み突入!という事で、
サブタイトルの通り、軽音部の五人+さわ子先生が
夏フェスに観客として参加するお話でした。
あずにゃん「夏フェス!」
唯「夏へす?」
むぎ「夏へそ?」
が、おかしかったです。かわいい。



夏フェスは……私は、
普段聞いている音楽がそちら系ではないので
(あ、でも、ミッシェルは別です。
去年はアベの死の直後だったので
バースデイを見に行きたかった……)
FUJI ROCKを始めとする有名な野外フェスには
一度も行った事がないのですが、
その昔、十数年前に、“LSB”という
いわゆるV系と言われていたバンド(ユニット)の
大規模な屋内&野外の日本縦断イベントがありまして、
LUNA SEA/SOFT BALLET/BUCK-TICKという
三大バンドの頭文字を取ってLSBだったんですけれども、
そこの仙台公演が今でも忘れられませんww
会場はSUGOの中に作られた特設ステージだったのですが、
炎天下で、最前ブロックの前から二列目死守だったので、
本当にきつかった!!
あの時はまじで死ぬかと思いました。
入場前の待機中に、制汗剤か虫除けかは分かりませんが、
直射日光がガンガン当たる芝生の上で
小型スプレー缶を爆発させていたコスプレお嬢さんが
ちょっと離れたところにいて
物凄くビビった覚えもあります。



で、今回は、夏フェスに馴れたさわちゃん先生が
皆を引率して、会場に来ましたが……
テントを張りたいのに、もう斜面しか残ってないとか
細部がミョーにリアルで
私は見ていて笑ってしまいました。
作中で、あれこれと煩く言うさわちゃんに対して
律ちゃんが
「いるよねー。こういう時に仕切る人」みたいなモノローグを発して
ちょっと呆れている描写がありましたが、
ぶっちゃけ、さわちゃんの指示は全て野外ライヴの基本であって、
全然煩い部類に入らないです。
つか、むぎちゃんの靴は本当にあり得ないww

特に女性なら、作中でも注意があったように
虫除け+日焼け止めは必須です。あと、帽子。
知らずに体力を消耗している場合があるので、水と食糧も必須。
それと、睡眠不足は一番駄目!!
さわちゃん先生たちは着いた途端に回復していましたが、
普通の人はまず無理なので、
“体調悪いのに行く”とかやらないでほしいです。
迎える側(主催者/スタッフ)にとっても、
他の観客にとっても、いい迷惑なので……。



やたら食べ物にこだわっていた唯とむぎちゃんは、
近所のお祭りにでも出かけていた方が
幸せだった気がします。
Tシャツに浮かれていた澪ちゃんはかわいかったなぁ。
そして、全員でカッパを着用したりと
なにげにお着替えが多かった回でした。

個人的には、高速道路のパーキングで
ソフトクリームのお相伴にあずかるあずにゃんに
萌え萌えしました。
あの背景もリアルだったので、
すぐに場所が特定されちゃうんでしょうね。
そして、このあずにゃんのシーンは
ソフトクリームにモザイクが掛かって
変なエロシーンに変えられるんだろうなと
つい想像してしまいました。



それと、チケット代はさわ子先生の奢りなんでしょうか。
フジロックだと一日券一枚で16800円もするんですが。
これ五人分って凄いですよね。
せめて、さわ子先生の交通費は
軽音部の五人が持ってあげているといいなぁ。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第13話:残暑見舞い!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-24 03:55  nice!(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。