SSブログ

漫画「鋼の錬金術師」最終回(第108話)の少年ガンガン再掲載が決定! [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

漫画「鋼の錬金術師」の最終回(第108話)が掲載されている
月刊少年ガンガン7月号は
発売当初から、各地で売り切れ続出となり、
プレミアまで付く事態になっていました。

少年ガンガン 2010年 07月号

少年ガンガン 2010年 07月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 雑誌


これを重く見たのか、
次々号(9月号)のガンガンにて、最終回を再掲載するとのお知らせが
公式サイトにて発表されました。

[ガンガンNET]より転載します。
少年ガンガン7月号(6月11日発売)は、
ほぼ完売という事態となり、多くのお客様より、
鋼の錬金術師最終回を読むことができなかったというご意見を多数いただきました。
皆様にご不便をお掛けいたしましたことお詫びいたします。
つきましては、8月12日発売の少年ガンガン9月号にて、
鋼の錬金術師 最終話を再度掲載いたします。
お楽しみにお待ちください。

私は無事に7月号を入手できた読者ですが
(感想も書きました。
感想@漫画「鋼の錬金術師」第108話(最終回)旅路の果て*ネタバレあり】)
それでも意見を言わせて頂くと、
最終回を掲載したガンガンを読みたい読者は
今、それを欲しているのではないでしょうか。
アニメは次の回から最終回の内容を放送しますので
その前に読みたかったという人が多数いる気がします。

それでも、まぁ、単行本の最終巻の発売まで
多少間が空くのを思えば、
こういう前代未聞の対処をして頂けただけ有難いのですが……。
最善は、やはり7月号の早急な再刷・再販だったと思います。
(私も出版の人間だったので
色々な問題でそれが難しいのは分かりますが)


ヤフオクなどで高値での購入を考えている方は
再度ご検討されると良いかと思います。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-06-21 23:14  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。