SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第1話:彼女を悩ますもの*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αの第7弾作品「タルジャの春」の感想です。
今回は、初回の「彼女を悩ますもの」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
33才を目前にしても相変らず男運がないオ・タルジャ(チェリム)。意外にも同期入社のシン・セド(コン・ヒョンジン)から告白を受けて夢にまで見た恋愛を始める。しかし、彼は社内でも有名な浮気者。実は、タルジャと犬猿の仲であるテレビショッピング番組の司会者ウィ・ソンジュ(イ・へヨン)と二股をかけていたのだ。タルジャの心はずたずたに。
しかし、ひょんなことから、恋人代行をしてくれるという年下の男カン・テボン(イ・ミンギ)に出会い…。


フジテレビの韓流αも第七弾です。
こちらで流される韓国ラブコメドラマは面白いので
今回も期待して視聴しました。



いやぁ……これは誰が悪いわけでもないのですが、
今回フジテレビでは、午後2時から
[韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」の最終回]が放送されていて、
続けて、午後3時からこちらが放送されました。
なので、意識しなくても
同じ韓国ドラマということで、
それぞれの役者さんを比べてしまいます。
「ファンタスティック〜」の主人公・アンナが
正統派の美人だという事は、私も分かっていましたが、
こうして比較してみると、
花女(ユギョン)も美人さんだったんですね。
そして、チャン・チョルスもビリーも
私の好みではないけれど、格好良かったんだと気付きました。

こちらのドラマは、役者さんの美醜で言えば
皆さん、随分と親しみの持てるお顔でした……。
特に、主人公のオ・タルジャ(チェリムさん)の化粧の濃さには
ちょっとびっくりしました。
日本でも、目の周りをアイラインで黒く縁取って
目を大きく見せている人は多いので
珍しいわけではないですが、
ドラマの主人公でこれ……というのは新鮮でした。
最初から最後まで、
「アイラインが濃いなー」と思いながら見てしまいました。



お話は面白かったです。
33歳で処女というほど恋愛の経験もろくにない、
鈍いタルジャが相手じゃ、
さすがのプレイボーイのシン・セド(コン・ヒョンジンさん)も
大変そうでした。
ただ、このセドがプレイボーイに全然見えないというか、
そんなにモテそうに思えないのが残念でした。
説得力に欠けていると思います。
というか、韓国ではああいうタイプが人気なんですか??

一方で、恋人代行業のカン・テボン(イ・ミンギさん)は、
イケメン設定なのか、格好良かったです。
主人公(ヒロイン)と
“最悪な出会い”から関係が始まるのは
韓国のラブコメドラマの定番ですね。
ここからどんなふうに二人の恋が始まっていくのかが
楽しみです!


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第2話:恋愛も代行可能ですか?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-21 23:09  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1