SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第19話
「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

一年を通しての番組ですので、
母の日もそうだったように
プリキュアはしっかり時事ネタを入れてきます。
今回は、サブタイトルにもありますように
父の日ネタでした。
サッカーでなく父の日にしたのは
日にちの関係と(サッカーは前日、父の日は当日)
主な視聴者層が子供である事も関係するのでしょうか。

ゲストキャラの父と娘の関係をクローズアップすると同時に、
写真家+モデル一家である来海えりかちゃん家を絡ませたのは
上手いと思います。
ご存知のように、
花咲つぼみちゃんの家はお花屋さんですので、
花の仕入れ先みたいな感じで
今回の農家を出せるとは思いますが、
写真ネタは、えりかちゃん家ならではですからね。
トマトを熱心に語るオジサンの写真も、
最後に幸せな家族写真を撮影するくだりも良かったです。



ただ、私は
先日放送されたばかりの“食わず嫌い王選手権”を見ていて、
ゲストだった水樹奈々さんが、勝負に勝ったのに
罰ゲーム用に準備していた
キュアブロッサムのポージングを披露させられたのも見ましたので、
今回の戦闘において、ブロッサムが決めポーズをしたシーンでは
水樹奈々さんのそれを思い出してしまい、
笑わずにはいられなくなりました。
(ポーズを決めた水樹奈々さんはかわいかったです。念のため)

あ、それと、
キュアブロッサムとキュアマリンがそろって
目をぐるぐると回していたシーンもおかしかったです。
砂漠の使徒も、今回は
自分に対する美意識が高過ぎるコブラージャでしたので、
決してネタ回ではなかった割にはあれこれ面白かったです。





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-21 04:07  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1