SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第12話:体育祭でもメイド様*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第12話「体育祭でもメイド様」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第11話:碓氷拓海の秘密に迫る!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今週も、王道展開突っ走りまくりだったので
面白かったです。

一部の女子生徒(というか花園さくらちゃん)に対する
男子生徒からの理不尽な要求や、
これはイジメなんじゃ……と思わしき
特定の男子生徒への冷やかしなど、
目に余る言動をする男子生徒たちを負かす為に、
生徒会長である鮎沢美咲ちゃんがいつも通りに張り切る話でした。

時折、ピンチになると
必ず碓氷拓海の助けが入るのは、もうお約束です。
私はもう、こういう少女漫画では萌えないので、
碓氷くんには全くときめかないのですが
彼のこういうシーンがあって、
しかも、美咲ちゃんがまんざらでもない顔を見せないと、
このアニメ(漫画)は成り立ちませんからね。
お約束通りで良かったのではないかと思います。



ただ、今回の題材が学校全体の体育祭であるのを思うと、
女子生徒の代表として美咲ちゃんだけが頑張る展開は
どうなんだろうと思いました。
体育が極端に苦手な生徒にとって、体育祭は
できる事なら欠席したいぐらい嫌な事だそうで、
それを考えれば、
個人競技には全て美咲ちゃんが出る展開を有難く思う人も
作中でいたのかもしれないけれど、
体育祭は、やはり全員が参加してなんぼだと思うので、
個人競技においても
美咲ちゃんが裏方に回る
(皆のフォローをする)シーンがあっても
良かったんじゃないかと思います。
団体戦である騎馬戦で、皆の士気を高めたぐらいじゃ
どうなのかと……。

そりゃ、前半は
花園さくらちゃんのキスが賭けられていますから
負けるわけにはいかないですし、
後半は後半で、美咲ちゃんが変装しないとお話になりませんので、
彼女が出るのは当然なのですが、
もう少し、上手く構成を考えれば、
皆が参加できるちゃんとした体育祭になったのではないかなと
思います。
意地の悪い言い方をすれば、
今回も、美咲ちゃんだけが表舞台に出ていた事になりますので、
こういう集団の学校行事ぐらい、
モブを立てる美咲ちゃんも見てみたかったです。
生徒会長として無理に頑張るところが
ちょっと違うと思いました。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第13話:バカと不良とヒーローと

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-18 23:45  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。