SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第14話:チョ・アンナって誰?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第14話「チョ・アンナって誰?」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:カンジャの誕生日

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
リゾートホテルで仕事を始め、アンナがビリーの妻であることに気づいたユギョンはそのことをチョルスに伝えようと家にやってくるがすでに彼は不在。家にいたアンナから「記憶が戻ってもチョルスと一緒にいる」と言われると思わず「チョ・アンナという女、知ってる?」と口ばしる。
不安な気持ちのまま眠りについたアンナは、夢の中で以前の自分から「戻りなさい」と言われる。そんな時、チョルスからの電話がかかり安心したアンナは「愛してる」と告白する。
一方、釜山での仕事がコネで回されたものだということを知り、現場でコン室長の姿を発見したチョルスは真相を知るためにビリーを訪ねることにする。同じ頃、ビリーの忘れた指輪を届けるため、アンナもホテルへと向かっていた。


冒頭は、「好きだ」という告白+キスの後だったので
チャン・チョルス(オ・ジホさん)と
チョ・アンナ(ナ・サンシル/ハン・イェスルさん)は
ラブラブでした。
軽口を叩き合いながら、二人で手を繋いで歩くシーンは
とても萌えました。
この二人、良いカップルだなぁ。
そして、ジャージャー麺屋さんに入ったくだりでは、
「俺/私と一緒に一生ジャージャー麺を食べてくれ/ちょうだい」
というプロポーズもありだなと思いながら見ました。



さて、花女ことオ・ユギョン(パク・ハンビョルさん)に煽られたり、
豪華な結婚指輪を見たり実際に手にしたりした事で、
アンナの記憶が着実に戻ってきました。
不安になったアンナが、リゾートのホテルや家(ヴィラ?)に行った時、
まるで彼女が幽霊として現れたかのように、
従業員たちが総じて「キャー」と声をあげていて
なんだかアンナがかわいそうでした。
それだけ、以前のアンナが皆から怯えられていたからですが……。

ところで、ヴィラの壁に掛かっていた結婚式(披露宴?)の写真。
これに写るアンナって、あんまり彼女らしくないですよね?
私だったら、この写真を見ても、
これがアンナだとは気付かない気がします。
当のアンナはともかく、
前回のユギョンはよく気付いたなぁ。



終盤、
アンナが夫のパク・ビリー(キム・ソンミンさん)を
問いつめている最中に、
いつの間にかやってきていたチョルスの存在に気付きました。
そして、アンナを巡る三角関係の修羅場になる前に、
アンナがプールに落ちてしまい、
彼女は自分がアンナであると知りましたが……
次回予告の映像によると、
アンナはまだチョルスのことを好きでいるようですね。
まだ記憶も完全に戻ってないのでしょうが、
チョルスを好きな気持ちも消えなかったんだなぁ。
セレブな服を身にまとったアンナが
チョルスにまとわりついているのが、なんか新鮮で
見ていておかしかったです。

あと二回で終わりか…… orz
毎回言ってますが、淋しいです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第15話:胸が痛い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-17 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。