SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第11話:暑い!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第11話(#11)「暑い!」です。

けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第10話:先生!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は、前回とは違う意味で凄かったです。
ぶっちゃけ、ネタ回でした。

Bパートで、
クーラー購入の申請をし忘れていたと判明したのを受けて、
部長である律ちゃんが、部長会議で提案する前に、
もしかしたら、他の部長さんから
あれこれ言われて反対されるかもしれないから
事前に弁論の練習をしておこうとしたところ。
「どうせ、皆が事情を察して
反対する人なんて出ないんだろうな」と思って見ていたので
やっぱりそうだった顛末には「あーやっぱり」と思いましたが、
唯ちゃんの冷房病までは考えが及ばなかったので、
このオチにはつい笑ってしまいました。
そういえば、そんな設定があったような無かったような……??
もしかしたら、私が
他作品の他キャラと勘違いしているかもしれませんが
以前もそんな話があったような気がしています。

となると、もうクーラーを買ってもらったので、
今さら言うのも何ですが、
クーラーの代わりに扇風機を四台ぐらい買ってもらえば
良かったのではないでしょうか。
中央である唯の正面と、上手と下手に一つずつ、
そして律ちゃんの傍に一つ……って感じで。
こちらの方が、格段に安く済みますし。
最強は、冷房(温度やや高め)+扇風機ですが。
私もクーラーは得意じゃないので
夏場は、つけたり消したりしています。



今回の中盤では、大きな水槽を譲ってもらう為に、
さわ子先生がむぎちゃんの家に行く展開になりました。
むぎ家は、意図的に描かれてなかったですよね。
というか、これまた私の曖昧な記憶の話ですみませんが、
むぎ家の中って、これまでに出てきましたっけ?
お金持ちなら、庭も家も凄いんだろうなぁ。
そして、あの暑さなら、冷たいものでも出されるでしょうから、
さわ子先生は、
バカラのグラスでアイスティーとか飲んじゃったりしたのでしょうか。

その前に皆が散々やっていた暑さ対策も
おかしかったです。
バケツに氷水を入れて足をつっこんだくだりでは、
自分では決して動こうとしない唯ちゃんに対して
つい「さすが……」と思いました。
今回は、言った相手が律ちゃんですから
あんな事態になりましたが、
これをもし唯ちゃんの自宅でやったら、
憂ちゃんが即答で
「分かったよ、お姉ちゃん。ちょっと待っててね」と
彼女を甘やかすような事を言って
快く引き受けていたと思います。



そして、スク水!
スク水を着てギターを持つって
なんか同人くさい構図だなぁと思いながら見ました。
しかも、唯ちゃんだけでなくむぎちゃんまでやるとは!!
二人して机にうつぶせになって寝るシーンでは
「ちょww」とツッコミを入れずにはいられませんでした。
こちらの作品は、エロ同人に回せるネタが満載でいいなぁ。
亀じゃないや、スッポン?の脱皮ネタも
「エロ系のネタにしてくれ!」と言わんばかりで、おかしかったです。

ところで、そのスク水。
私は女なので、学生時代は当然、あれを着用していましたが
水着って、水の中に入ってないと、
生地が厚くて、身体にぴったりしている分、
普通の服より暑いですよねww
少なくとも、教室で着るのには合ってないと思います。
寧ろ、制服の白いワイシャツの方が、
隙間から空気が入ってくるから涼しいのでは??



そうそう、上記の部長会議で出ていた子(モブ)が
総じて可愛かったです。
女の子のレベルが高いですね、この学校は。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第12話:夏フェス!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-17 03:25  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。