SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第9話:大切な携帯電話*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第9話「大切な携帯電話」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:英語が話せる!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
チョルスを見ると胸が高鳴ることに気づいたアンナは、2人が恋人同士だったことを確信するが「今は好きじゃないみたい」と強がる。翌日、チョルスはすぐに姿を消すアンナのために携帯電話を買うが、予想通りアンナが「色が気に入らない」と言ったため、取り替えに行く羽目になる。
そこに酒に酔ったユギョンから電話が。あわててかけつけ、薬を買いにいくチョルス。彼が席をはずすと、正気を取り戻し「チョルスとは大事な思い出がたくさんある」とアンナに言い放つユギョン。戻ってきたチョルスはユギョンを送りに行くが、アンナがいつまでも家に帰って来ないためバス停まで探しに行く。
一方、コン室長とケジュは、高校時代を思い出し、自転車に乗ってデートを楽しんでいた。


いやー……
花女もといオ・ユギョン(パク・ハンビョルさん)は
ムカつきますね!
私は、こういうしたたかな女は
そんなに嫌いじゃないのですが、
ユギョンには苛々させられました。
あんな言動をされたなら、
口が悪いチョ・アンナ(ハン・イェスルさん)じゃなくても
かちんとくると思います。
私は、ユギョンを見ていると、
漫画「江古田ちゃん」に登場する“猛禽”女子を
思い出しますww
(男を得る為にかわいく見せる女の子)



恋心を自覚したアンナよりもまだまだですが、
チャン・チョルス(オ・ジホさん)も、
アンナに対する感情が、かなり軟化してきました。
以前の彼なら、アンナをとっくにたたき出したでしょうに、
今は逆に、あれこれと理由をつけて
彼女を追い出したくないと言っているようでした。
また、今回のサブタイトルにもなった携帯電話の件もそうです。
韓国の携帯電話事情は、私には分かりませんが、
日本と同様に、本体にもそれなりの金額が掛かりますよね??
その携帯電話は
アンナがいなくなったら甥っこに譲られる予定とはいえ、
それまで無くても済んでたんですから、
これも、チョルスが見せた一種の愛情の証だと思います。
(愛と呼ぶにはまだまだでしょうがww)

せっかく買ってもらったのに
デザインが気に食わなくて、不満を素直に言っちゃうのが
いかにもアンナらしいと思いました。
また、それをほぼ同時に口にするチョルスも、
アンナにすっかり馴れてますよね。



今回、一番面白かったのは、放送の序盤
──知恵おくれの子にアンナとの写真を奪われた
パク・ビリー(キム・ソンミンさん)が、
それを取り返す為に必死に行動するシーンでした。
盥に隠れるって、なんか懐かしかったです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話:大好きな三つのもの

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-11 23:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0