SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第10話:貧乏プロの現実*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第10話「貧乏プロの現実」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:スランプ脱出?一家離散の危機を救え!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、物真似が大泉洋さんで、
例で挙げられたのが、
たむけんさん、神田うのさん、田中義剛さん
……と面白かったのですが、
それ以上に、
プロゴルファーって大変なんだなとしみじみと思いました。
決勝に出ないと一円も賞金が貰えず、
しかも決勝に出るには、予選を勝ち抜かなければならない
──野宮花(加藤ローサさん)は、
最初のマンデー予選
(文字通り、月曜日に行なわれる予選)ですら
全く勝てない状況でした。

いや、仮に花がマンデーを通過したとしても、
決勝に残る為には、週末(金・土曜日)の予選会でも
勝たなければならないんですよね。
しかも、残れば残っただけ、
決勝までの宿泊費がどんどんかさむわけで。
いやぁ……ゴルフって
お金持ちじゃないとプロになれないイメージがありますが、
なってからも大変ですね。

というか、花じゃなくても、
高い交通費がネックになって予選に参加できなかったり、
アルバイトを掛け持ちした結果、
体調を崩して、肝心のゴルフの結果が散々だったり
……というプロゴルファーは
普通に存在するような気がします。



さて、今出川淳(井上正大さん)から
「君と結婚する気はない」と言われたのを機に、
ずっと猫をかぶっていた高瀬リコ(片瀬那奈さん)が
とうとう本性を表わしました。
最終回も間近ですが、
恋のバトルは、いよいよここからが本番ですね!
次回も楽しみです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第11話:地獄の猛特訓! 仙人が教えるゴルフ奥義

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-11 23:10  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0