SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第11話:アイのカタチ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第11話「アイのカタチ」です。

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]

花咲ける青少年VOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第10話:クロス・デイズ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

前回に引き続き、過去編でした。

やっぱりマハティは、
「すぐに戻ってくる」と言いつつも、
結局は戻れなかったんですね。
そりゃ、神様の前で既に他の女と婚約していたら、
家臣は全力で、帰ってきた王を外には出しませんよね。

キャスリーンやフレドの決意も含めて
すごく良いお話なのに、見ていて笑ってしまったのは
ツッコミどころが多い映像だったからでしょうか。
マハティが去っていく時に、キャスリーンが、
既に妊娠を確信しているような物言いをしていたのと、
プロポーズ後のマハティが撃たれそうになった時に、
一般人のキャスリーンが簡単に駆け寄れるほどの
警備の甘さはどうなんだろうと
思わずにはいられませんでした。
リアリティは作品に要らないかもしれませんが、
ちょっとぐらいは考慮してほしいなと思いました。
でないと、ツッコミを入れる方が忙しくて
作品に浸れません。



ルマティが出てきた時に、
花鹿と彼が似ていると、しつこく言われていたのは
この伏線とする為だったんですね。
単に作者の描き分けができてないからじゃ……と
思っている場合ではありませんでした。
すみません。

それと、キャスリーンの言動が花鹿と同じだったので
新鮮味が全然無かったのが残念でした。
おそらく作者は、
ひねくれた男&明るくて気が強く、行動力もある女
(子供みたいな男&そんな男を母性で抱き締める女)
──というカップルが好きなのでしょうが
(好きじゃなければ、
ユージーン&花鹿/ルマティ&花鹿/マハティ&キャスリーンと
同じようなカップルを三組も描かないと思います)
長編で似たような人々/組み合わせばかりだと
見ていて飽きます。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第12話:ヒトリ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-10 21:58  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。