SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第6話:マッコリとダンス*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第6話「マッコリとダンス」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:島での一夜

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
リゾートホテルの従業員の間で「社長がアンナを殺したのでは?」という噂が立ち、驚いたビリーは、彼女への愛情を証明するため愛猫プリンセスを買い戻しに行く。ペットショップの前で偶然、ビリーと再会したアンナは彼が何者であるかを知らないまま「猫は一度、捨てられたら永遠に戻ってこない」と告げる。
自分のことを何一つ思い出せないため、少しの間の抜けたカンジャにさえ劣っていると落ち込んでいたアンナだったが、ケジュに誘われて初めて飲んだマッコリが気に入り、一気に上機嫌に。携帯電話から流れるクラシック音楽が記憶を呼び覚ましたのか、優雅なダンスを踊り始める。そんな彼女をチョルスはあたたかく見守っていた。


私は韓国料理に疎いので、
マッコリについても知らない(呑んだ事がない)のですが、
今回、チョ・アンナ(ハン・イェスルさん)が
指でかき回しながらガブガブ呑んでいたのを見ると、
日本でいうどぶろくみたいな感じなのかなと思いました。
最初こそ「呑まない」と断わったのに、
いつの間にか大酒食らってしまって、相手に迷惑を掛けるのは、
ラブコメの定番展開ですが、大変面白かったです。

特に、チョルスの携帯電話の着信音のクラシック曲に合わせて
酔っぱらったアンナが
一人でふらふらとダンスを始めてしまうところ。
あれで記憶を取り戻すのかと思いきや、
実生活に影響が出るような事は、何一つありませんでした。
でも、酔っぱらいのアンナを宥めたり、
彼女がバス停で寝ちゃった時には一緒に付き合ってやったり……と、
チャン・チョルス(オ・ジホさん)の良さが
きちんと描かれていたと思います。
その前(一人でジャージャー麺を食べた件)の喧嘩は
これで消えたでしょうか。



さて、オ・ユギョン(パク・ハンビョルさん)。
婚約者に振られてしまった現状を、周りの人に素直に話せたら、
ユギョンはもっと楽に生きられると思いますが、
簡単にはいかないんでしょうね。
そして、これまでの放送でも、
アンナが「あのぶりっこ演技!」とけなしていたように、
ユギョンの、チョルスに対する媚びる言動が
鼻についていましたが、
今回はもう、ずっと彼女に苛々させられました。
制作側は、意図的にユギョンを嫌な女に書いていると思いますが、
こういう女性が嫌われるのは、万国共通なのでしょうか。
ユギョンがチョルスと親しくするのを見て、
アンナが嫉妬をするのは、
二人がくっつくであろう今後を思うと当然ですが、
私はあまり見たくないです……。
とっとと、チョルスとアンナが仲良くなって
カップルとしてしっかりとくっついてほしいです。



そして、
アンナの旦那(パク・ビリー/キム・ソンミンさん)と
コン室長は、相変わらずですね。
トイレで、ビリーが、
アンナ殺害を自分が従業員から疑われていると知ったシーンでは、
私も思わず笑ってしまいました。
クルーザーの履歴を消した後、
かつてアンナがペットとして可愛がっていた猫のプリンセスを引き取る為に、
ペットショップに急行したくだりも
大変面白かったです。

アンナも大変だけれど、
彼らも彼らで、本当に気苦労が絶えない生活を強いられていて、
それだけ彼女の影響は大きかったんだなと
しみじみと思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:言い出せなくて

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-07 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。