SSブログ

感想@ドラマ「警視庁失踪人捜査課」第8話:爆破現場から消えた男!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「警視庁失踪人捜査課」の感想です。
今回は第8話「爆破現場から消えた男!」です。

警視庁 失踪人捜査課 DVD-BOX

警視庁 失踪人捜査課 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第7話:消えた少女の真実

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

こちらは、死体(死人)が出ないという点が
刑事ものの連続ドラマにしては珍しい作品ですが、
今回は、冒頭から死体が出たり、
被害者(失踪人)が犯人だったり……と
これまでのパターンを崩している点で
マンネリ化するのを防いでいるのかなと思いました。
この積極的な姿勢は、視聴者としては嬉しかったですが、
肝心の本筋が面白くなかったのが残念でした。

大学同士の合併問題と、
密やかに行なわれていた横領、
そしてゲストの登場人物たちの恋愛と、
どれもそれなりに盛り上がる要素でしたが
お話に緊迫感が無かった気がします。
見ていてドキドキしなかったですし、
登場人物(特にゲスト)に感情移入できなかったので、
誰がどういう結末を迎えても気にならなかったというか、
ものすごく突き放した感じで見てしまいました。
恋愛を犯罪の動機にするなら
過去のラブラブな映像と写真を視聴者に示すだけでなく、
もう一ひねり欲しいです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:最終回!挙式直前消えた花婿が握る娘失踪の秘密!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-05 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。