SSブログ

感想@アニメ「デュラララ!!」DVD特典:カバーソングコレクションCD「リンダリンダ」<紀田正臣> [アニメ感想]

アニメ「デュラララ!!」DVD第1巻特典
カバーソングコレクションCD「リンダリンダ」<紀田正臣>の感想です。

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

歌っているのは宮野真守さんです。


ブルーハーツをリアルで聞いていて
コンサートにも何回か行った事がある世代の私にとって、
この“リンダリンダ”は、めちゃくちゃ懐かしかったです。
宮野真守さん(紀田正臣役)もコメントでおっしゃっているように
http://www.durarara.com/dvd/p_c01.html
かつては私も、カラオケで頭を振ったりジャンプしたりして、
最後にはその場にいる全員で大合唱をして、よく歌っていました。

歌の前のトラック“Special Voice”では
紀田君が一人で挨拶をするように喋ります。
のっけから、アニメでお馴染みの紀田節が全開でしたので
イラッとしましたww
でも、この、無理をしているような軽さが
紀田君の良さなんですよね。
特に今は、テレビで放送中のアニメが佳境を迎えていて、
紀田君が大変になっている時なので
余計にそう思いました。
明るく軽く振る舞っているのが大変だったとしても、
そういう自分でありたいと思って頑張ってきたなら、
それはそれで、彼の中の真実になっていてほしいです。


で、肝心の歌ですが……
私は、歌手としての宮野さんについてよく知らず、
彼の歌をまともに聞いたのもこれが二曲目なのですが
(一曲目はガンダム00の刹那への歌「Soup」)
ちゃんと歌のレッスンを受けている人らしい上手さがあるなぁと
思いました。
音程も安定していますし、ちょっと柔らかい質の声もステキです。
紀田君らしい危うい軽さは、さすがにありませんが、
彼が真面目に歌をうたったらこんな感じかなと思いました。
最初から最後まで安心して聞けます。

キャラソンというより、
宮野さんがブルハをカバーしたという方が適確かもしれませんので、
声優さんとしての彼目当ての方にもお勧めです。
勿論、DVDの特典という性質上、
声優さんには興味が無いという人も多く聞くでしょうが、
(私もそうです)
紀田君のイメージもちゃんとありますので
抵抗なく聞けると思います。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

DVD第2巻の特典(ドラマCD)の感想も書きました。
感想@DVD第2巻特典:ドラマCD〈1〉「八面六臂」*ネタバレあり

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-03 23:56  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。