SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第5話:島での一夜*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第5話「島での一夜」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:捨てないで

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
プレイボーイのチョルスがアンナをだましたと勘違いしたビリーは、大金を要求してくることを心配し、交渉のためコン室長を送り込むが、またもやとんだ勘違いであることが判明する。
一方、近所のおばさんたちの話からユギョンとチョルスがつきあっていたことを知ったアンナは複雑な心境に。ユギョンのウェディングドレス姿を見たチョルスは一人で酒を飲み、運転をさせるためにアンナを呼び出す。甥たちのことは気遣うのに、自分に対してはまったく無頓着なチョルスに対し「私は何なの?」という思いを抱き、眠れない夜を過ごすアンナ。
翌日、灯台の塗装をするために渡った離れ小島で貴重な埋葬品らしきものを発見したチョルスとアンナは予定を変えて一泊することにする。


今回、オ・ユギョン(パク・ハンビョルさん)が
婚約者の男から
「君とは結婚できない」と言われて振られていましたが……
以前、友達へのお披露目(食事会?)で
その男が最後まで来なかったというエピソードがありましたので、
こうなる事は私にも予測できましたが、
これで、彼女がますます
チャン・チョルス(オ・ジホさん)にちょっかいを出すようになるのは
嫌だなぁと思いました。

その元婚約者の男が、
親からの勧めを受けてユギョンと婚約した旨を
話していた事から察するに、
(なので、本当に好きな女性と婚約できなかった)
ユギョンは、それなりの家柄かお金持ちの家の子なんでしょうか。
で、婚約が決まった時期と、
チョルスが子供たちを引き取った時期が重なって、
周囲の人にユギョンが悪く言われるようになったとか。



さて、サブタイトルにもなった島での一夜のエピソード。
もし、こういう状態が
作品の終盤(二人の気持ちが盛り上がっている時)に起こったなら、
オバサンが想像したような
艶っぽい話になったかもしれません。
でも、チョ・アンナ(ハン・イェスルさん)が
薄らと嫉妬し始めた程度の段階では
何も起こらないでいて当然ですよね。

歴史的発見かもしれないと期待した
単なるがらくたの陶器の壷の一件は、
アンナも言っていた通り、
いかにも違う(安っぽくて大した物ではない)と
私にも分かったので、おかしかったです。
おそらく、全ての視聴者がそうだったのを思うと、
チョルスは一人だけ盛り上がっていた事になりますww
島から帰った後、専門家に鑑定をしてもらい、
実はよくある大衆品だと分かった後、
その建物を出てから、
再びそっと戻って壷を置いてきたのが
面白かったです。



アンナの旦那さん(パク・ビリー/キム・ソンミンさん)と
コン室長による
チョルスへの勘違い騒動が、
もう収まっていたので、驚きました。
展開が速いのが韓国ドラマの売りなので、
他の作品でも似たような事はよくありますが
テンポが良いですよね。
ただ、今回は、
二人がもうちょっと勘違いをしていても良かった
(それによるドタバタをもっと見たかった)と
思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:マッコリとダンス

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-03 23:53  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。