SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第9回(第52話):人に会うときはまずアポを*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第9回(第52話)
「人に会うときはまずアポを」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第8回(第51話):ミルクは人肌の温度で

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

前後編の後編でした。
こちら「よりぬき〜」は、セレクションの再放送ですので、
どの回が選ばれるのかは
スタッフさんのお気持ちによるところが大きいのでしょうが、
前回と今回は、
銀魂はギャグのみじゃない、シリアスもあるんだというところを
視聴者に見せたいのかなと思いました。

シリアスな展開ですと
元攘夷志士らしい銀さんの男前度が跳ね上がりますし、
お話が勧善懲悪系に偏りますので
(銀さんたちもそれなりに悪い事をしているけれど、
こういう場合は、人としての仁義を蔑ろにする敵が登場する)
痛快になれる要素も入り、面白いのですが、
前回と今回のお話は、
回数に制限のある「よりぬき〜」で
わざわざラインナップに入れるほどの内容かなぁと思いました。
確かにシリアスですし、
銀さんの強いところも見られますが
ギャグに徹しきれてない/どシリアスでもない分、
二週も放送されたのに、内容が中途半端だなと感じられました。
私は、上記の通り、銀魂をよく知らないのですが
もっとシリアスに特化した回があるなら
そちらをやっても良かったのでは?と思いました。
(もしくは、これまで通り、
一話で完結しているライトなシリアス回にするとか)



ただ、個人的には、アポ→Apple(アポー)ネタが
おかしかったです。
最初、意味が分からなかった分、余計にww
そして、エレベーターで登場した際に
銀さんも子供もリンゴを齧っていて
「これでいいんだろ」的な発言をしていたのも良かったです。
くだらなさ過ぎるww




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10回(第62話):ミイラ捕りがミイラに

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-03 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0