SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第4話:捨てないで*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「ファンタスティック・カップル」の感想です。
今回は第4話「捨てないで」です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:私が家事を?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
害虫駆除剤を大量に焚いてボヤ騒ぎを起こしたアンナは、怒ったチョルスと共に家中の大掃除をすることに。一方、アンナが記憶喪失ながらも生きていることを知り、不安にかられてチョルスの家を訪ねたビリーはチョルスと洗濯をしながら今まで見たことのないほど明るく笑うアンナの姿にショックを受け、一人でアメリカに帰ることを決意する。
慣れない家事で手首を痛めたアンナのために湿布を買いに出たチョルスは、そこでユギョンの友達からユギョンが一人で婚約者を待っているということを聞かされ、彼女の元に駆けつける。
翌日、病院で手首の治療を受けた後、一瞬、チョルスの姿を見失ったアンナは「あんただけが頼りなの。記憶が戻る時まで捨てないで」と告げる。


今回の放送を最後まで見たら、
チョ・アンナ(ハン・イェスルさん)と
チャン・チョルス(オ・ジホさん)の仲も
少しずつ深まっているなぁと実感できました。
これまでの通り、
何かする度に、アンナが問題を起こし、
チョルスが尻拭いをさせられるので、
二人は顔を合わせる度に口喧嘩をしている状態ですが、
それでも、前回までと比べると、
お互いに相手に馴れてきて、余裕が出てきたからか、
態度がやや軟化しつつあるのが見て取れました。

それに、最後のアンナの台詞!!!
チョルスを好きだった理由が分かるって……ww
実は、彼を微塵も好きじゃなかったと知ったら
アンナはそれこそ山が噴火するように激怒するでしょうが、
なんだかんだいって
彼女も彼の良さを認められるようになったんだなぁと、
私はしみじみしてしまいました。



ところで、最初の登場時から
なんか変な……チョルスに気のあるところを見せている
彼の元恋人のオ・ユギョン(パク・ハンビョルさん)。
顔はかわいいのに、
私は、ユギョンに対して好感を全然持てませんでしたが
今回の放送で、アンナが彼女にぴしゃりと言ってやったので、
私もスカッとできました。
確かに、あの伝言はおかしいですよね。
どう見ても、現恋人(とユギョンが誤解している)アンナへの
当てつけとしか思えません。
チョルスとユギョンは、もう終わった関係なのに
二人とも過去の恋を未だに引き摺っていて
相手に未練を持っている状態っぽいですね。
今は、アンナが恋愛に絡んでこないので
変な感じの三角関係になっていますが、
今後、チョルスとアンナが接近するにつれて
ユギョンの存在が大きな問題になるのでしょうか。



そして、今回もドタバタしていた
アンナの旦那さん(パク・ビリー/キム・ソンミンさん)と
コン室長。
記憶喪失だから仕方がないのでしょうが、
アンナがビリーを見ても……実際に話しても
彼との結婚生活はおろか、彼自身をも思い出さないのが
おかしいです。
尤も、アンナはチョルスに対しても
転びそうになって抱きとめられた体勢でしか
記憶が戻ってないので、
ビリーに対してこうであるのは、当然と言えばそうですが……。
ビリーが必死になっているのを見ていたら、
アンナもちょっとは彼を思い出したらいいのにと
思いました。

次回も楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:島での一夜

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-02 23:19  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。