SSブログ

感想@ドラマ「臨場」第2シーズン 第8話:証言〜パパがママを殺した!!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「臨場」第2シーズンの感想です。
今回は第8話「証言〜パパがママを殺した!!」です。

臨場 続章 BOX [DVD]

臨場 続章 BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

第1シーズンの感想記事のURLはこちらでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴
原作の小説も読み、感想を書きました。
感想:小説「臨場」横山秀夫著


前回の感想はこちら。
第2シーズン 第7話:声〜割れた鏡に女性記者の秘密!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、狭い人間関係での殺人事件でしたので、
犯人が関係者として登場した時点で
「あ、この人が犯人だろうな」と分かりましたが、
面白く見られました。

倉石義男(内野聖陽さん)が、
フクロウの人(水道管の水漏れ調査員)の力を借りて
犯人の足音を聞けた時間の短さに気付くまでは、
ちょっと中だるみしたと思います。

しかし、放送の後半になって明かされた犯行動機には
私も共感できましたし
(言った当人にとっては他愛のない冗談でも、
聞く側が真に受けてしまう事はよくあり、
また、ああいう内容ですと、
誰もが感情的な行動に出やすく、揉めやすい)
息子が、
実は母親の死体に赤いヒール靴を履かせていたと分かる展開は
とても良かったです。
あのぐらいの子供ですと
死の概念は個人によって差があると思うので、
彼があの記憶を抱えたまま、
亡くなった母親はもう二度と生き返らないと知ったら
どうなるんだろうかと、
つい想像してしまいました。


臨場 続章 BOX [DVD]臨場 DVD‐BOX臨場 (光文社文庫)臨場 スペシャルブック (光文社文庫)




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
[第9話:傘〜渡された雨の夜の殺人!!]
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-2

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-06-03 23:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。