SSブログ

感想@NHKドラマ10「離婚同居」第3回:みんな踊っちゃお*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

NHKのドラマ10「離婚同居」の感想です。
今回は第3回「みんな踊っちゃお」です。

離婚同居 1 (BUNCH COMICS)

離婚同居 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 柏屋 コッコ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: コミック

私は原作の漫画を読んだ事がありません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2回:忘れちゃいました

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品


────

今回は、実際に見ている時は
最後まで楽しく思えましたが、
見終わった後、放送を振り返ってみたら
何もなくて、ちょっと笑ってしまいました。
まぁ、
「お義母さんが突然やって来て、二人の離婚がバレました」と
たった一行で説明できてしまう内容でしたので、
当然なのですが……。



お義母さん(小中大の実母)の来襲は、
演じているのが江波杏子さんだけあって
面白かったです。
しかし、彼女は
秘かにじっと観察している&思っているだけで
毒があまり無かったので、
(引き出しを勝手に開けて通帳を見たのは、やり過ぎだと思います)
放送の終盤で二人の離婚がバレてしまった時の盛り上がりは
事前に予想していたよりは欠けていました。
もっと、
一之瀬直子(佐藤江梨子さん)や
小中大(阿部サダヲさん)にネチネチと絡んでも
良かった気がします。

ただ、二人の離婚を知っている
下柳美里(西田尚美さん)と、モデルの子が
この際だからお母さんに取り入ろうとして
ご機嫌伺いをしているのは、大変おかしかったです。
全く効いてない結果も含めて
良かったと思います。



また、最後、泣いている直子を
高岡哲也(永井大さん)が抱き締めてしまい、
その現場を夫の小中が見る……という展開は
王道中の王道でしょうが、
見ていて次回に期待を持てました。
次回は、いよいよ夫婦間の問題が
再び表に出てくるようなので
楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第4回:前から好きだった

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-06-02 23:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。