SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第17話
「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【5】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話「ライバルはエリカ!演劇部からの挑戦状です!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

久し振りに、キュアムーンライトこと月影ゆりさんが
登場しました!
ゆりさん……担当している久川綾さんの声も合っていて、
凛としていて素敵だなぁ。
半分しか力を出せないのに、まだ充分に強いし、
戦闘中に自分を心配したプリキュア二人に向かって
「今やるべき事は何?」と尋ねて叱咤したり……と
先輩プリキュアらしいところも見せていました。

ゆりさんは、二人を「認めない」と言ったけれど、
それは彼女が強いプリキュアだったから
仕方ないんでしょうね。
現役のプリキュアである二人がいくら頑張っていても、
──ゆりさんも、二人の頑張りを認めてはいるのでしょうが、
まだ弱い二人には歯痒く思う事が多いでしょう。
何より、プリキュアとして一番大事なのは、
頑張る事ではなく、この世界を守る事ですからね。
(過程でなく、結果が大事)
それまで一人で懸命に戦ってきたゆりさんには、
今の自分にその資格が無い事が悔しくてたまらず、
その感情が、二人への冷たい態度に出ちゃうのかもしれません。



来週は、また違った感じになるみたいですね。
ば……ばばば番長??
砂漠の使徒も、三人の中で一番の熱血キャラの
クモジャキーみたいですし。

楽しみです。





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-31 00:00  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。