SSブログ

感想@ドラマ「タンブリング」第7話:絆が繋ぐ…県大会への架け橋*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「タンブリング」の感想です。
今回は7話「絆が繋ぐ…県大会への架け橋」です。

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想記事はこちら。
第6話:壁を乗り越えろ! 衝撃の告白

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
第5話:失われた信頼…汗と涙の合宿

────

これまで、新体操部に所属しながらも
協調性に欠けていた火野哲也(西島隆弘さん)の
メイン回でした。
父や兄をどうしても意識してしまう火野を
実父の存在を突然知らされた東航(山本裕典さん)に
ぶつける事によって
親子関係──特に父と子の関係を描いたのは良かったと思います。
新体操の演技で全力を出して
今の自分を親に見せるという展開も。



でも、メインが新体操以外の事で、
最後に新体操の演技を見せて
とりあえずその回は大団円!というパターンは
もう飽きました。
東航たちヤンキー組が上手くなっていく&
演技の上で他の皆と馴染んでいく過程が見たいのに、
肝心のそこをすっ飛ばして、
演技の成功場面を見せられても、ちょっとなぁ……と
思いました。
皆が新体操を愛しているとよく分かるだけに
口でそれを言っているだけになっている感がするのは
惜しいです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第8話:さようなら…カラ高新体操部

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-30 21:27  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0