SSブログ

感想@韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」第1話:“天敵”との出会い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで今回から放送が始まりました
韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」の感想です。

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

【超セレブなわがままヒロインが“記憶喪失”に!? 】
豪華クルーザーから海に落ち、記憶喪失となった超セレブで高慢な人妻アンナ。
かつて彼女に何度もひどい目にあわされた小さな建設会社を営むチョルスは、
偶然にも記憶を失ったアンナを発見。
復讐のために彼女を家に連れ帰り、3人の甥の世話や家事をやらせるが、
結局はアンナにふりまわされてしまう。
一方、記憶喪失でもわがままっぷりは健在のアンナだったが、
チョルスや素朴な田舎の人々と触れ合ううちに、人間不信だった彼女に変化が・・・。


今回は第1話「“天敵”との出会い」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BS11の公式サイトより転載します。
父の莫大な遺産を受け継いだ大富豪チョ・アンナは、ニューヨークでの贅沢三昧の日々にも飽き、自身が所有し、夫ビリーが待つ韓国・南海のリゾートホテルへと向かうことに。
空港から一人でホテルへ向かったアンナだが、大雨の中で道に迷った上、車は脱輪。
偶然、通りかかったチャン・チョルスが3万ウォンで助け出すと請け負ったものの、彼を殺人犯だと誤解したアンナはスコップで強く殴りつけて逃走する。
兄の残した3人の甥と共に暮らし、小さな建設会社を営みながら金を稼ぐことに余念のないチョルスは、上着に入った金まで持ち去ったアンナを強盗だと確信し、復讐を誓う。
数日後、街に出たアンナはチョルスと再会する。


私は、「韓国ドラマだから見る/見ない」という事は無いのですが、
こちらフジテレビの韓流αで放送されるラブコメドラマは
総じて面白いので、今回も期待して見ました。
何より、前作「ラスト・スキャンダル」の最後に流れていたCMでの
チョ・アンナが素敵だったので、本当に楽しみでした。

実際に見てみると……
主演のハン・イェスルさんの外見は、
若い頃の神田うのさんに似ているなぁと思いました。



こちらのドラマはオリジナルではなく、
1987年のアメリカ映画“潮風のいたずら”という作品の
リメイク版だそうです。

チョ・アンナ(ハン・イェスルさん)は人妻なんですね。
とびっきりの美人だけれど、
気が強くて、口が悪くて
とにかく、他人に対して不遜な言動ばかりしていて……
典型的な我侭セレブ様でした。
ドラマだからこそ許される話だなぁと思いました。
(私が知らないだけで、現実でもいそうですが)

空港の出口から車まで行く際に、
見ず知らずの人に傘を差させるシーンでは
見ていて唖然としてしまいました。
それに、誤解が元とはいえ、
結果的に、親切で助けてくれた人の金を奪い、
スコップで殴ったなんて、あり得ないww
しかも「あの男、人を馬鹿にして!」と怒るなんて
……その後のしらばっくれた言動も含めて
あまりにも酷過ぎます。



アンナは何に対しても、
“自分は悪くない/悪いのは他の人”という認識なんですね。
これじゃ、旦那も執事も、他の使用人もかわいそう。
アンナが「この××のザマったら」と言う度に
誰かが被害に遭っているようですし……。
自分が悪いと思った事なんて
一度も無いんだろうなぁ。
正直なところ、
ネコの“プリンセス”が売り飛ばされた時は、
「ざまぁみろ」と思いましたww
ネコにしてみればかわいそうですが、
アンナはちょっとぐらい痛い目に遭った方が
彼女の為だと思います。


海辺でのテトラポット付近で、
お互いが人質として持っていた犬とネコを離すシーンでは、
もっと二人が近づいてから離さないと
ペットが逃げるのでは?とのツッコミを
入れずにはいられませんでした。
アンナが「アメリカに帰る!」と鼻息荒く言った時も
とっとと帰れ!と思いましたww



最後、クルーザーの持ち主と
シャワー修理として再会したのは
さすが韓国ドラマだなぁと思いました。
狭い範囲での偶然が続き過ぎです──でも、そこが面白いww
次回はいよいよ記憶喪失ネタが来るようで。
髪を下ろして化粧も薄いアンナは、
これまたかわいかったなぁ。
若い頃の牧瀬里穂さんを思い出しました。
次回も見るのが楽しみです!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第2話:愛しの恋人よ!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-28 23:14  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0