SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第9話:桃太郎までもメイド様*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第9話「桃太郎までもメイド様」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第8話:美咲、雅ヶ丘学園へ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

今回は、サブタイトルの通り
日本の昔話“桃太郎”のパロディでした。

最後に出てくる鬼ケ島が、和風メイドさんまみれなのと、
ラスボス(鬼)が碓氷拓海である事と
このお話全体が夢オチであろう事は
最初から想像がつきましたので、
これらの点では意外性が全く無かったです。
お供(犬/雉/猿)の三人のやり取りや、
女がいない男まみれの異臭漂う村の話、
そして海上でのきびだんご(&懸賞葉書)ネタは
面白かったですが、それだけだったなぁ。
主人公の桃太郎が実は女だった!というのも
鮎沢美咲ちゃんが扮しているのが分かった分、
「何を今さら……」というか
オチにもなってなかったですし。

今回は、このキャラクターがこんな格好をしている!と、
言わばコスプレを楽しむようなお遊び回でしたので、
そう割り切って楽しめる視聴者でないと
面白くなかったと思います。
で、私は、毎回のお話はそれなりに楽しんでいるものの、
各キャラクターに対しては、あまり思い入れがないので、
失礼ながら、どうでもいい回になってしまいました。

また次回から、気持ちを改めて楽しみたいです。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話:さくらの恋はインディーズ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-29 02:08  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。