SSブログ

感想@アニメ「四畳半神話大系」第6話:英会話サークル“ジョイングリッシュ”*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビのノイタミナ枠のアニメ
「四畳半神話大系」の感想です。
今回は第6話「英会話サークル“ジョイングリッシュ”」です。

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第5話:ソフトボールサークル“ほんわか”

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

前回が運動系のサークルでしたので
今回は文科系のサークルでした。

結局、“私”が
「時間が戻ってほしい」と望んでしまう結末が同じだったのは
ともかくとして……
京都大学に入った“私”の一番の目的が
どんなサークルでも良いから
女の子とキャッキャウフフな毎日を過ごす事なら、
これまでの人生と比べると、今回の彼は、
この点に限っては望みが叶っている方に入ると思います。
三人の女性(?)の中で誰を選ぶか迷うだなんて、
かつての“私”にしては贅沢すぎる展開なのでは??
部屋にいるラブドールとの静かな時間も、
文通相手に嘘っぱちを書く時間も
“私”には楽しかったでしょうし。

“私”のジョニーが初めて登場した事もそうですが、
酔っぱらった女性を家まで送っていったら
「ハーブティーを飲んでいかない?」と誘われた事も
“私”にしてみれば、生まれて初めてだったでしょう。
ジョニーのとんでもないはしゃぎっぷりが
痛々しいほどおかしかったです。
“私”の目と眼鏡が、おっぱいになっているのも
面白かったww
そして、私にも、
主人公が“私”が歯科検診を受ける展開になるのかなとは
読めていましたが、
そうではなく、まさか顔を舐められる事がオチだったとは!!
予想外の顛末でした。



いつも変な小津が、
今回限りはまともに見えたのも意外でした。
お話が変われば、キャラクターも変わるなぁ。
もちぐまんやカステラなど定番アイテムは
ちゃんと出てきたのに
今回は、明石さんが出てこなかったですよね。
回が進む度にお話が少しずつずれていって、
とうとう、出るべきヒロインまで出なくなったのが
とても興味深いです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:ヒーローショー同好会

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-29 02:03  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。