SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第8話:プロ殺しの甘いワナ ガケっぷちの女*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第8話「プロ殺しの甘いワナ ガケっぷちの女」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:ゴルフの奇病が襲う コーチ、血を吐く!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は、前回の最後に続き、
パットの時にカップが見えなくなるという
“イップス”に悩まされた野宮花(加藤ローサさん)のお話でした。

今回のコーチの秘策は、他の面子との賭けゴルフもどきでした。
(実際にはお金を賭けてなかった)
高瀬リコ(片瀬那奈さん)が言っていた通り、
この特訓だけでは、花のイップスは治りませんでしたが、
彼女自身にも「目を瞑ってでも入る」事がよく分かっただけ
少しは前進したような……??
それよりも、
今回もライバルに負けたらしい今出川淳(井上正大さん)と、
彼からの電話を拒んだ花の今後が気になります。



そして、今回の放送では、
そのライバルと花が会話をする場面がありましたが……
花たち一家は、多額の借金のせいで
カレーしか食べられない貧乏生活を毎日を強いられているからか、
お店で特上カルビを食べた時の妹の顔が
とにかく幸せそうで、私は笑ってしまいました。
その後、お土産で持ってかえってきた
特上カルビ弁当に食いつく弟妹の様子も、
見ていておかしかったです。
ここが、今回のお話では、私の一番好きな場面でした。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:スランプ脱出?一家離散の危機を救え!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-28 23:01  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。