SSブログ

感想@ドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」第7話:いけない夜、*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「素直になれなくて hard to say i love you」の感想です。
今回は第7話「いけない夜、」です。

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:二人の秘密

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

個人的に、今回のサブタイトルのような
読点(、)の使い方が苦手なので、
「はいはいオサレオサレ」と思いながら見ました。

ナカジ(中島圭介/瑛太さん)による、
友達として仲が良い女性にも
まるで恋人のように優しくしてしまう言動は
今回も相変わらずでした。
ピーち(西村光/関めぐみさん)がナカジを
男として気にしていたのは
以前からちらほらありましたので、
あぁやっとここで問題として表面に出てくるんだとは
思いましたが、
他の、恋愛以外の問題要素が
(ピーちの不倫&妊娠/ハルの生徒&麻薬問題など)
おざなりで終わったので
結局、仲間内での恋愛のお話が主なのかと思えてしまい、
失笑しました。



他のドラマもそうでしょうが
こちらの作品も、
途中からお話の軌道修正がなされているようです。
(第1話の放送後の反響を見て、
ドラマの内容を第4〜5話辺りから変えるのは、よくある事です)
なので、最初から不評だった部分(問題)が
盛り上がる事なく、尻すぼみで終わってしまったのは
仕方ないと言えますが、
そのせいでぐだぐだな内容のドラマになってしまった感は
拭えません。

実際、今週の放送は、
ネタドラマとしても見るところがなく、
全く面白くなかったです。



前回の「何平米?」からの
ハル(水野月子/上野樹里さん)とナカジの会話を思うと、
二人は無意識の内に心を深く通わせていて
好きあっているようなので、
こちらのドラマは、
意識と無意識(本能)の食い違いについて
描いているのでしょうが、
結局、よくある(しかも一昔前の)恋愛ドラマに過ぎないなと
思えています。
嫌いじゃないから恋人として付き合い始めたのに、
いざデートになると物凄く疲れてしまう一方で、
以前から気になっていた男友達とは自然体でいられる
&心が休まると感じるのも、
それまで、女としてはあまり見てなかったのに、
その子が恋人とセックスしたと聞いた途端
やけ酒したくなるほど心が乱される……のも、
ドラマではよくある話です。



なので、
よくある昔ながらの恋愛ドラマに
現代の社会風刺(問題提起)を付け加えてみたところ、
後者が全然視聴者に受けなかったので
早々に終わらせた途端、
単なる普通の恋愛ドラマになってしまった……と思えました。
このドラマの見所は、一体どこなんでしょうか。
すみませんが、私には全く分かりません。
キャラクターに魅力を感じませんし、
誰一人として共感できませんので、
当然、お話も面白いと思えません。
脚本家による
ドクター(パク・ソンス/ジェジュンさん)押しも
もう要らないです。
お腹いっぱい。

そして、タイトルが「素直になれなくて」なのに
皆が素直に生きている結果、
問題があれこれ出ている気がします。
それだけ素直に生きていれば充分でしょう/
まだ素直になる必要があるの?と
今回の放送でも思ってしまいました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:衝撃の真実

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-28 23:05  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。