SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第9話:変わらないもの*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第9話「変わらないもの」です。

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]

花咲ける青少年VOL.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第8話:プロミス

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

まさかの日本編でした。
正直なところ、
もう二度と、日本の中学校の友達などは
出てこないかと思っていましたので、驚きました。
いつになく大人気ない態度を取る立人が
ユージィンと再会してからは、おかしかったなぁ。
ユージィンがムッとしながら立人に通訳を頼み、
しかも一蹴されて断わられたシーンが、特に最高でした。
あと、ユージィンが花鹿の婚約者だと言われて
ピキピキしている立人が良かったなぁ。
かわいいよ、立人。
嫉妬する色男は絵になるなぁ。
大好きです。
私も炒飯を食べたかった……。



ユージィンのサングラスがおかしかったのは
毎度の事なので、置いておくとして。
会う人会う人、皆を真っ赤にさせちゃうのは
さすがユージィンですね。
モテ度が凄い。
でも、中の人(小野大輔さん)の英語は
ネイティブには聞こえなかったので
ちょっと苦しかったです。
まぁ、仕方ないんですが……。
これは、ユージィンが日本語を喋れない(聞き取れない)という
設定を生かす為でしょうが
全部日本語でも良かったような気がします。



それにしても、世界有数のお金持ちが
庶民の家で会している図は不思議で
──でも、そこが良かったです。

けれど、やっぱりユージィンへの
ムスターファ呼びは引っ掛かるなぁ。
ユージィン自身が気にしてないようなので
私が文句を言う筋合いは無いですが、
これで良いと思えるようになるには
まだまだ時間が掛かりそうです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第10話:クロス・デイズ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-28 23:02  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。