SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第8話:Freedom*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第8話(CRIME8)「Freedom」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第7話:Determination

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

いやぁ……いやぁ……いやぁ……!!

ご存知のように、ここ数回は、
出所を控えたアンチャン(桜木六郎太)の話です。
彼をなんとしても出所させないようにする
(殺そうとしている)看守の石原と医師の佐々木
──そして、彼を守ろうとする
二舎六房の六人達の戦いでもあるわけですが……
前回の最後で、二舎六房の六人全員の意思が固まり、
「アンチャンを逃がそう」と決意しましたので
今回の放送は、
きっと見ていて精神的にきつい内容になるだろうとは
想像がつきましたが、
違う方向できつかったので、驚きました。



まずは怒濤のAパート。
アンチャンを逃がす為に、マリオ(水上真理雄)が
時間稼ぎの役割を自ら買って出ました。
男色嗜好がある佐々木医師に
美少年のマリオが特に気に入られているのは
周知の事実ですが、
まさかマリオが、それを逆手に取るとは。

マリオが、診察中の佐々木医師に向かってウインクをした時は
「おいおい、アンチャンを助ける為にそこまでするの(´ωと)」と
私は半泣きで見ていましたが、
その後、ご飯を食べてお腹いっぱいになった佐々木医師が
全裸になり、ベッドの上で四つん這いになって
「早く……」とマリオを請うシーンでは
午前一時過ぎという夜中だったのに、大笑いしてしまいました。
いやぁ、びっくりした!!!!!
私は、てっきり、佐々木医師は掘る方専門
(挿入する方/いわゆる“タチ”)かと思いましたが、
掘られる方(挿入される方/いわゆる“ネコ”)でも
いけるんですね。

というか、アンチャンの友達が食われた時には
佐々木医師は挿入する側だった描写だとの覚えがありますので
彼は両刀なのかな。
いつもは襲う側で、挿入してばかりだったから、
マリオの同意が得られた(と勘違いをした)今回は
滅多にできない事をしようと思ったんでしょうか orz



今回は、アンチャンを逃がす為に
六人が一丸となって頑張りますし、
一部の者は、自己犠牲の精神で
アンチャンを助けようとしますので
かなり見応えのある回だったのですが、
なんか、もう……上記のインパクトがあまりにも強くて、
彼らの友情に感動するどころじゃありませんでした。
チャレンジャーだな、日テレ!!!



でも、Bパートの終盤、
佐々木がナイフで刺しに来た時は
見ていて本気でヒヤッとしました。
アンチャン、死にフラグ立ちまくりですよ……!!
覚悟して見ていても、アンチャンが絡むシーンは
本当に怖いです(でも見ちゃう)。
────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村






続きの感想も書きました。
第9話:Lament

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-27 03:37  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。