SSブログ

感想@ドラマ「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」第7話:光と闇〜IT社長殺人事件*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

連続ドラマ「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」の感想です。
今回は第7話「光と闇〜IT社長殺人事件」です。

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:未解決事件が遺す心の痛み

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回は別のことをしながらの視聴で、
しかも、見てなかった時間の方が長かった気がしますので
自分用のメモとして簡単な感想を記述しておきます。
(あくまで、私が見た範囲での感想ですので、
ちゃんと最初から最後までじっくりと見たら
感想が変わる可能性が高いです)



これまでのお話の中で
今回のお話が一番良いように思えました。
やりきれなかったけれど、
そこが逆に良かったです。
私は好きでした。

ただ、やたらめったら過去回想が多かったのと、
殺人事件の被害者である社長の出番が多かった代わりに
主人公の桜木泉(上戸彩)の活躍が少なく、
彼女がいる意味がない感じ
──まるで空気のようだと思えました。
事件が主役で、
それを解きあかす人はあくまで傍役だと言えばその通りですが、
もう少し、桜木が何とかする
能動的な描写があっても良かったと思います。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:慟哭

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-26 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。