SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第8回(第51話):ミルクは人肌の温度で *ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第8回(第51話)
「ミルクは人肌の温度で 」です。

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第7回(第17話):親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

これまでの感想記事でも書いてきましたように
私はアニメの銀魂をほとんど見た事が無いのですが
この回は、もしかしたら
数少ない“見た事がある”かもしれない回でした。
銀さんの隣で、黄色の歩行器に乗ってる赤ちゃんを見た時に
「あ、なんかこれ知ってる」と思ったので……。
でも、お話に対する記憶は全くありませんでした。

今回、猿飛あやめが出てきましたが
彼女は銀さんの事が好きなんですね?
しかも志村妙との仲を誤解している??
彼女については、よく姿を見るものの
どういう子か(名前も今回初めて知りました)分からなかったので
非常に興味深かったです。
そして、沖田総悟と共に川にぷかぷかと浮いていた銀さんが
呟いてましたが、
この作品って、人の話をろくに聞かない人が
本っ当に多いですよね。

お話の途中から出てきた長谷川って男は、
確か、マダオとか呼ばれている人ですよね。
彼は駄目人間だけど、人柄は良いのかな??
神楽とのやり取りがおかしかったです。



銀さんそっくりの赤ちゃんが捨てられた事で始まる騒動
──という設定は面白いのですが、
やはり、「なんでこれが再放送?
もっと面白い話があるのでは?」と思ってしまいました。
(セレクションで選ばれる理由が
映画にまつわる話であるとは分かってますが)
せっかくの前後編なので、
後編は、赤ちゃんをおんぶした銀ちゃんの殺陣を
いっぱい見たいです。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9回(第52話):人に会うときはまずアポを

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-25 03:01  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。