SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第13話:発覚!!衝撃の事実*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第13話「発覚!!衝撃の事実」です。

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:彼の涙の理由とは…

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
BS日テレの公式サイトより転載します。
ドンファと約束していたソニだがドンチョルの様子が気になり家に戻ると、ドンチョルは暗い部屋で泣いていた。涙の理由も話さず、ドンファのところまで車に送ってくれたドンチョル。しかし、ソニはドンチョルのことが気になり追いかけ、ドンファとの約束を破ってしまう。一方、ドンチョルはナユンのもとを訪ねるのだった・・・。


おおお、フンの父親は
本当に本当に
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)
だったんですね。
仕方ない事情があったとはいえ、これでは、
ドンチョルも、チャン・ドンファ代表(チョン・ウンインさん)も
イ・ナユンも辛いだろうなぁ。

ただ、イ・ナユンが来なければ
男三人で楽しく過ごせていたのを踏まえれば、
彼女は本当に引っ掻き回すだけの役割というか、
邪魔な存在だなぁと思えます。
ドンチョルとホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)の関係にしても、
ドンチョルとフン、そしてドンファの関係にしても、
イ・ナユンが絡まない方がいいと分かるのが、もう……。
彼女さえ退場すれば、全て丸く収まりそうじゃないですか。

ドンチョルの気持ちもよく分かるけれど、
彼にはドンファを責められないと思います。
実際、もう無理かもしれないけれど、
ドンファとフンが良い親子関係を築いている以上、
ドンチョルが横から入るのは、フンの為にも宜しくない気がします。
でも、あのイ・ナユンの態度からいって
彼女が言う“大スクープ”は、
フンの出生の秘密の暴露ではないでしょうか。
今までは皆の顔を立てて黙っていたけれど、
これからの彼女は、フンを取り戻して
ドンチョルを手に入れる為だったら
なりふり構わず、何だってするような気がします。
(たとえ、その行為のせいで
フンやドンチョルが傷付いても構わないぐらいに)



いつも、落ち込むホン・ソニを慰めるのが
ドンチョルの役割だったのに、
今回は珍しく、ホン・ソニが慰める側に回りました。
でも、それが空回りしていたのが残念だったなぁ。
放送の終盤で、ホン・ソニが
ドンチョルが書いた落書きに対する返事らしきものを
黒の油性ペンで何やら書いてましたので
あれが、「私も、今のドンチョルの方が好きよ」的な
告白になると思うのですが……
早くドンチョルが気付いてくれれば良いなぁと思いました。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第14話:別離…物語は佳境へ!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-24 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。