SSブログ

感想@ドラマ「タンブリング」第6話:壁を乗り越えろ! 衝撃の告白*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「タンブリング」の感想です。
今回は6話「壁を乗り越えろ! 衝撃の告白」です。

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

タンブリング コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想記事はこちら。
第4話:暴かれた秘密…迫りくる病魔


各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
第5話:失われた信頼…汗と涙の合宿

────

今回も、新体操の練習シーンがちょっと多めだったので
良かったと思います。

──が。
せっかく、“恐怖心から飛べなくなった”生徒の復活までを
丁寧に描いたなら、
主人公たち不良チーム(初心者だから飛べない)の部員が
彼と一緒に練習するエピソードにして、
完成度の高さはまちまちでも、
皆、一応、飛べるようにすればいいのにと思いました。

主人公である東航(山本裕典さん)の家庭環境や
彼の戸惑いは、分かりますが……
“壁を乗り越える(嫌な事を克服して、その先を頑張る)”点が、
“飛べなくなった子”と、いくら共通でも、
他の回でやった方が良いように思えました。
今回の東は、誰かの練習を見たり手伝ったりするばかりで、
ほとんど実演をしてませんよね。
できない事ができるようになるとか
具体的な成長エピソードがあった上で、
感動的なシーンやエピソードを入れてくれればいいのに、
その逆である今は
本末転倒だなぁと思いました。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第7話:絆が繋ぐ…県大会への架け橋

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-23 02:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。