SSブログ

感想@ドラマ「プロゴルファー花」第7話:ゴルフの奇病が襲う コーチ、血を吐く!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「プロゴルファー花」の感想です。
今回は第7話「ゴルフの奇病が襲う コーチ、血を吐く!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:私本気出しちゃうぞ コーチに買収疑惑?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)記事でまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年春 放送開始作品

────

今回のサブタイトルを見て、
「ゴルフの奇病ってどんな病気だよ!」と言ったのは
私だけじゃないと思います。

さて、ゴルフのトーナメント戦に出場する
代表選手を決める為の長い戦いに
とうとう決着がつきました!
私は、野宮花(加藤ローサさん)が
絶対に優勝すると思っていたので、
高瀬リコ(片瀬那奈さん)がそうなった事に、
ちょっと驚きました。
しかも、そのトーナメント戦では
リコさんが優勝しちゃったし!!
さすがだなぁ、リコさん。



で、サブタイトルの“奇病”は、案の定、
コーチの醍醐一馬(石黒賢さん)による仮病でした。
ケチャップを使うだなんて、古典的だなぁ。
どうして匂いでバレなかったの?なんてツッコミは
絶対に入れちゃいけないんだろうなぁ。
そして、コーチの病気は、
今回の花復活にはあまり繋がらなかったので
(一応、花は感激していたみたいですが)
意味が無かったオチでした。



今出川淳(井上正大さん)がコーチの命令で
花と敢えて距離を取っていた事も、
今回、判明しました。
それでも、もう恋に走らないだけ
花は精神的に成長したと言えるのでしょうか。

放送の最後では、
最後のカップインに大きな不安を残しているようなので、
そこが気になりますが、
花だったら間違いなく乗り越えられると思います。
(プロテストに受からないと
タイトル詐欺になっちゃいますので)


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:プロ殺しの甘いワナ ガケっぷちの女

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-21 23:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。