SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第8話:2人の関係がバレた!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第8話「2人の関係がバレた!?」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:ほっとけない募る想い

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
BS日テレの公式サイトより転載します。
ソニの夫を呼び出したドンチョルは彼がワインバーの社長ユシクと知り殴りかかる。またユシクの正体を知るドンファはソニに誰かの秘密を知ってしまったらどうするかと問うが、その人のために知らせないと助言するソニに心が動き、仕事は続けてくれと話す。ドンチョルは離婚したソニを励まそうとケーキでお祝いし再出発を応援すると話すが、結婚生活は幸せだったと言うソニの言葉を聞いて・・・。


前回もそうでしたが
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)が男前過ぎて
私は彼に何度も惚れそうになりました。
凄く良い男じゃないですか!!!!
最後、ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)を力強く抱き締めて
「見るな」と言い、
報道陣に囲まれても──お兄さんの
チャン・ドンファ(チョン・ウンインさん)に見つかっても
決して止めなかった辺り、
とても格好良かったです。
素敵だ……!
こうやって男の人に大事にされたら、
自分が女として生まれた甲斐があったなぁと思うはずです。
このシーンは、めちゃくちゃ萌えました。



でも、ホン・ソニがまだ見ていない
(ちらっと見えそうで見えなかった?)とはいえ、
元旦那のアン・ユシクが喋った声は
彼女にもしっかりと聞こえてましたよね。
夫婦ぐらい親しい間柄だったら、
声だけで「あ、自分の夫だ」と分かるはずなので、
あれがもう夫である事をホン・ソニも気付いてますよね??
勿論、それでもホン・ソニに見せたくないという
ドンチョルの気持ちは
私にも痛いほどよく分かります。

それにしても、冒頭での暴力もそうですが、
ドンチョルってばホン・ソニを好き過ぎるww
当のホン・ソニは、
ドンチョルに軽口を叩かれたり、
無神経な事をされたりしていますので
(離婚を祝うケーキはあり得ないと、私も思います)
まだその恋心に全然気付いてないでしょうが。
でも、ドンチョルのあまのじゃくな行為が、
実は自分を思っての事だったと分かったら
ホン・ソニもきっと感動しますよね。

ところで、ケーキのロウソクを無理に消したシーンで、
私は、ドンチョルがロウソクの火を
ケーキ本体に押し付けるとは思ってもみなくて、
ちょっとびっくりしました。
これって韓国ではよくある事なんですか??
私はケーキが大好きなので、このシーンを見た瞬間に、
「うわ、勿体ない!」と本気で惜しみました。



イ・ナユンの態度も、
彼女に対するドンチョルの態度も、あまりにも露骨だったので、
見ていておかしかったです。
ジミンが家政婦の子供という事を差っ引いても、
子供たち二人が同時に帰ってきたのに、
イ・ナユンがフン少年だけチェスに誘ったのには
ちょっとなぁと思いました。
チェスが二人でしかできないので、仕方ないのでしょうが、
フンとだけ遊びたいという気持ちがミエミエでした。

そして、その後に五人で行なわれた陣取り鬼でも……
イ・ナユンが、自分を捕まえて!と言わんばかりに
これ見よがしに声をあげてアピールしたのに、
ドンチョルはそれには全く構わず、
ホン・ソニの身体をここぞとばかりに触っていました。
これ、この場合は違いますけど、
状況が違ったら、当てつけというか
軽いイジメになりますよね。
ただでさえ、イ・ナユンはドンチョルを好きらしいのに、
その彼が他の女ばかり捕まえて、自分には目もくれないなんて
自分は大女優だという点も含めて
プライドがずたずたになったのではないかと思います。

最後の制作発表でも
ドンチョルが途中で自分を置いていってしまったので、
めちゃくちゃ悔しかっただろうなぁ。
撮影時において、ドンチョルにその気は全然無さそうなのに
イ・ナユンだけがやたらと彼とベタベタしたがっていたのも
おかしかったです。



そして、アン・ユシクと会う度に、
ドンチョルとドンファがビミョーな顔をしていたのも
総じておかしかったです。
皆、ホン・ソニに優しいなぁ。
それだけ、二人にとっては、
真面目に夫を愛しているホン・ソニが
かわいそうでならないんでしょうね。

次回も楽しみです!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第9話:決意…もう友達をやめる

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-17 23:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。