SSブログ

感想@アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」:7BRIDGE(第52〜61話)*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ」の感想です。
今回は7BRIDGE(第52〜61話)です。
内訳は
第52話「橋の下の教師」第53話「興味」第54話「授業開始」
第55話「シマ」第56話「素直になれなくて」
第57話「相手変われば人変わる」第58話「冬が来たら」
第59話「変化」第60話「常識とは?」第61話「荒川一発芸予選」 です。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
6BRIDGE(第43〜51話)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめます。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

リクが河川敷で、いよいよ教師の職に就きました。
前回、星にヒモ呼ばわりされた屈辱を思うと、
とりあえず働けるようになったのは
リクにとっては喜ばしい事でしょうが、
まだまだ前途多難なようで……。
生徒が鉄人兄弟とニノさんだけって、まずいですよね。
でも、これから増えるのかな。
途中から参加していたステラは
次回以降も居着いてくれるのかな。



今回も、鉄人兄弟があれこれと危ない事を言ってました。
彼らがああして仮面を被っているのは、
自分たちを連れ去ろうとしている研究所の追っ手から
身を守る為でもあったんですねww
無理に仮面を被らされたリクが、
外すのに二時間掛かったって
……どんだけギューギューなの、仮面!
やっぱりあの兄弟は、あの仮面を始終外さないのでしょうか。

そして、磁石の力を超能力として
やたらめったら感動していたのも、見ていておかしかったです。
河川敷だとちょっと難しいでしょうが、
もしリクたちが砂場があるような場所に行けるなら、
そこにある砂鉄を使って
あれこれマジック(笑)を見せてあげるといいと思いますww

ペットボトルのロケット飛ばしは
私も参加したかったです。
面白そうですよね。
私は実際にやった事がないのですが、
あれは、大人も子供も楽しめると思います。



そして、ロケットという単語を聞き付けて
シスターが登場し、
ステラが彼に懐いている言動が見られました。
ステラは、素でシスターを慕ってるんですか??
リクを相手にした時とは態度が全然違っていて
凄くおかしかったです。
その極端さは、リクが可哀想に思えたほどでした。
ステラにとってリクは、末端の舎弟だけれど、
シスターは、自分の名付け親であり育ての親でもあるので
ちゃんと敬愛しているように見えました。



ところで、P子はその危うさを
一日も早く何とかした方がいいと思います!
あの、鎌(?)を投げちゃったり、
かっぱの村長に盲目だったり、
彼女は色んな点で危うい人ですね……。
何もしなければ、かわいい子という評価だけで終わるのにww
リクが必死で止めていたように、
私も、彼女には自動車免許を取らせてはいけないと思いました!
既に二輪に乗っているという時点で、危うい危うい。

そして私は、
P子の村長への熱い思いを見聞きする度に
なんだかこっぱずかしくなります。
これが甘酸っぱい恋の味とやらでしょうか。



さて、最後に「常識って?……あれ?」と
くたばれ猥褻先生……もとい、リクが首を傾げたところで、
また何やら新展開になっていました。
次回も楽しみです!






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
8BRIDGE(第62〜69話)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-05-18 03:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。